※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

生後10日目の男の子にミルクをあげていますが、適切な量が分からず困っています。母乳の出は良いと思いますが、この時期にはどのくらいの量が適しているでしょうか?

生後10日目の男の子を育てています。
おっぱいの後、まだ足りない様子でギャン泣きする為ミルクもあげているのですが
どのぐらいの量をあげるのが適切か分かりません。
母乳の出はいい方だと思いますが
この時期は何ml作ればいいですか?(´;ω;`)

コメント

結城桜子

80から100ccくらいですかね?母乳も飲んでいるのなら飲み過ぎになりそうかな💦

あいたろ

母乳は何分づつですか??

あや(*´ω`*)

20くらいから様子見た方いいですよ✨
おっぱいあげてから少しずつ足してあげてください♪

はぁ© mama ❤︎

出産した病院では
日数×10㎖ ( +10㎖ )
と教わりました !!

ですのでいちさんの場合
10×10 ( +10 ) で 100㎖〜110㎖
ということになりますね ☺︎︎♡⃛

mamiii

私が出産した病院では、
最初の1週間は(日数+1)×10mlと教わり、
2週目以降は1週ごとに10mlずつ増やすと教わりました😊
母乳がどれくらいでてるか分からないと思うので、感覚ででてるなーと思うようでしたら20mlから少しずつ足してみるのが良いと思います✨