※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

離乳食、とりわけ離乳食ではなく、赤ちゃんの分を作るレシピで大人のも作るって人いますか?

離乳食、とりわけ離乳食ではなく、赤ちゃんの分を作るレシピで大人のも作るって人いますか?

コメント

きゃてぃ子

少し意味合いが違うかもしれませんが、基本味付ける前に赤ちゃん用に取り分けて、大人の味付けと赤ちゃん用の味付けをしたりしてましたー!

• あや

あや

8ヶ月で食べれない食材もまだあり、、大人の料理からとりわけできなくて、、あと量ってとりわけた時に測る感じですか?💦

• 10月24日
  • きゃてぃ子

きゃてぃ子

そうなんですねー!食べれるもので作ってあとから大人用には食材加えたりもできますよ💡ただレシピは限られてくると思いますが、、
    量は取り分けてから、測ってました😊

• 10月24日
say5

取り分けだとどうしても味濃くなっちゃったり、大人のメニューも限られてしまったりするので、結局わけて作ってました(^^)
何食分か作って冷凍してあげてたので、そこまで大変じゃなかったですよ✨

ひまわり

基本別々で作ってますが、一度だけ離乳食作った残りでお味噌汁を作ったことがあります。
私、要領悪いのでなかなか同時に作れなくて😅
離乳食は午前中にまとめて作って、夕方に私たちの夕飯を別で作ってます!