※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
雑談・つぶやき

子ども2人(2歳半と10ヶ月)を保育園へ連れて行きました。預けて出よ…

子ども2人(2歳半と10ヶ月)を保育園へ連れて行きました。

預けて出ようとしたら調理の人に話しかけられました。
上の子が最近、野菜を食べなくなったとのことで声を掛けられました。

食べるのは米、肉、魚、果物だけで、野菜を少なくして出したりもしてたけど最近、全く食べなくなりましたけど、どうしますか?このまま野菜を出し続けますか?

ん…出し続けますか?え?食べないから野菜は全く出さなくていいですか?ってこと?

全く出さないという考えがあることにビックリしました。
一応、少なくしてでも出してくださいとお願いしました。

そして昨日の給食のことも言われました。

昨日、切り干し大根だったけど食べなかった。初めて残した。私の料理が不味いなら他の子も残すはずですが、◯◯ちゃんだけ残しました。前は、よく食べて良い子だったんですけどね。

と言われました。
初めて切り干し大根を保育園で残したことを強めに言われ…そして、食べれば良い子、食べなければ良い子じゃないようなことを言われたような気がして、ちょっとブルーになってしまいました。

ですが園側から野菜を全く食べなくなったこと、野菜を少なくして出していたことを言われたり連絡帳に書かれたことがありませんでした。
なので今日、言われてビックリしました。

園でも家でもトマトは食べませんが、普通に他の野菜は食べています。
私的に、ただの気分とかだと思うんですが…

園では食べなくても家では食べる、もしくは、その反対だったという時期って保育園に預けているママさん体験ありますか?

あと保育園の↑のような対応や言い方ってどう思いますか?



コメント

つやた

そんなこと言われるんですねー(。´Д⊂)ちょっと嫌な気持ちになりますね。。

うちの子は家ではおかずほとんど食べなかったりしますが、園では食べてるみたいです(^^;)

調理の方に言われたとのことなので、単純に残り物が嫌で言ってしまったのかな…保育士さんに、調理の方に言われたんですがどうしたらいいですかねーと相談してみてはどうですか?(*^^*)