※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃ
子育て・グッズ

9ヵ月からフォローアップミルクに切り替えるか悩んでいます。離乳食が進み、ミルクの使用量が減ってきたため、初めての子育てで迷っています。

こんにちは!
今8ヵ月の娘がいます。
みなさんは、フォローアップ?ミルクに
いつ切り替えましたか?
離乳食をモリモリ食べる子で
ミルクの使用量が減ってきてるので
9ヵ月から替えようかなと思ってるのですが…
初めての子なので
いつから切り替えたらいいか分からなくて(´๑•_•๑)

コメント

ちょこぱい

最近、変えました♥♥♥
全然、うちの子はミルクと変わらず
ごくごく飲んでます( 笑 )
朝昼は、フォローアップにして
夜だけミルク、とかで少しずつ慣れる
ように最初はやってました♩♪

  • さーちゃ

    さーちゃ

    すぐにではなく
    慣れるようにした方がいいんですね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 10月24日
  • ちょこぱい

    ちょこぱい

    ミルク飲み干してから
    フォローアップ買って。。。
    味に気づいて飲まない子も
    いるかなって思って
    試しにたまにあげてました( 笑 )

    • 10月24日
  • さーちゃ

    さーちゃ

    飲まなくなるのは
    困りますね(´๑•_•๑)
    今のミルク飲みきる前に
    試してみます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    他のミルクにした時飲まなくなったんで教えてもらえて助かります☪︎⋆。˚✩

    • 10月24日
suu♡

きっちり3回食になって食事から栄養とれるようになってるならたら9ヵ月からでも大丈夫ですよ😊!
3回食になってないならまだ早いです‪‪💦‬

  • さーちゃ

    さーちゃ

    保健師さんからは10ヵ月から
    3回食と言われたんですけど
    ご飯クレクレがすごくて(´๑•_•๑)
    でもまた早いかなと思って
    3回食にはしてないんですけど
    3回食になってからのが
    いいんですね( ´•௰•`)

    • 10月24日
  • suu♡

    suu♡

    フォローアップミルクはたら9ヵ月~表記のものと1歳~表記のものがあって
    メーカーさんに聞いたら
    9ヵ月~って書いてあるから離乳食が3回食になってなくてもフォローアップミルクに切り替えてしまうお母さんが多いから1歳~表記に変えたそうです
    フォローアップミルクは食事メインで栄養がとれてる子向けの補助的な役割だそうなので3回食になってる子なら1歳~のフォローアップミルクを1歳未満で使ってもらっても構わないと言ってました!
    切り替えの目安は3回食しっかり食べてる事だそうです!

    • 10月24日
  • さーちゃ

    さーちゃ

    そうなんですね☪︎⋆。˚✩
    今飲ませてるミルクの
    フォローアップが9ヵ月からって
    書いてあったので
    3回食からとは知らなかったです( ´•௰•`)
    勉強になりました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 10月24日
deleted user

フォロミは普通のミルクと違って栄養補助のために飲むものなので、3回食になって、食事のリズムもできてしっかり食べられるようになってから変えるといいみたいです!
よく食べる子で早くても3回食は9ヶ月からなので、1歳からと大きく書かれていても小さく9ヶ月からでもご使用いただけます。と書いてますが、大体1歳を目安にフォロミすることが多いみたいです。
3回食にするタイミングもフォロミにするタイミングも、早すぎても胃など身体に負担かかっちゃうので早くても9ヶ月からですが、うちは9ヶ月半くらいから3回食、10ヶ月〜11ヶ月くらいからフォロミに変更しました✨

  • さーちゃ

    さーちゃ

    3回食になってから
    フォローアップにした方がいいんですね☪︎⋆。˚✩
    様子みながら
    替えてみます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 10月24日