※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんがいる方が、2人目の子供をいつ考えるか悩んでいます。妊娠が大変そうで、子宮頸管無力症の可能性もあるため手術が必要かもしれません。夫との関係も複雑で、皆さんの意見を聞きたいそうです。

1人目のお子さんが1歳前後の方!

2人目はいつお考えですか??
私はいろいろ考えすぎてわからなくなってきました😅
1番動き回る時に妊娠も大変ですし、多分私は子宮頸管無力症なのでシロッカー手術しなくてはいけません。
5歳くらい離した方がいいかな…とか、でも旦那が年上なのであまり遅くてもなとか。
そもそも2人目がちゃんとできるのか😅夫婦生活自体全くなく、あまりしたいと思わなくて😭
皆さんの意見お待ちしてます。

コメント

タマ

うちは旦那が育児あまりしないので、もう考えられません。
今度引っ越しで実家も遠くなりますし、義両親も退職されてお金ないないって煩いし、
何より一人だけにお金をかけて、大事に育ててあげたいと思います。

将来的に下が欲しい!ってなったら、また考えるかもですが……、お向かいには40才で子供生んだために、上と15離れてる家もあるくらいですから、またその時考えればいいかなーと思ってます。

  • まみー

    まみー

    旦那さんやご家族の協力がないと難しいですよね!私も子どもが行きたい大学までは行かせられないとなって思います。ご意見ありがとうございます!

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

まさに今妊活中というか、授かれたらいいなぁというところです!
でもまだ授乳中で生理が再開してないので、微妙なところですが…😥
夫婦生活は、私もあまりしたいとは思わずです…😅

  • まみー

    まみー

    ですよね😅もう妊娠中から‘母’である期間が長すぎて、夫婦生活する気にならず…しないと授かれないですが😭

    • 10月24日
くみ

なーちゃんさんと同じで次妊娠した時はシロッカーしないとダメだろなと思ってます❗️

今のところ2歳差でと考えてて、そろそろかな!なんて思ってますが、まだまだ今の子に手がかかり、それどころではないような…
でも年離れすぎるのもなぁ…
なんて悩んでます😅回答になってなくすいませんm(__)m

  • まみー

    まみー

    私と同じ感じですね!しかも2歳差って案外あっという間で焦ります😅

    • 10月24日
  • くみ

    くみ

    帝王切開したのと、まだ夜中に起き寝不足になったりでらなかなか妊活に挑めずにいます😅
    10ヵ月間は お腹の中でいるので、そろそろ始めないと2歳差無理な気がしてきました😂笑

    • 10月24日
Jasmine(Candice)

7月に妊娠した時は、3に出産で
年子になる予定でした。
しかし、流産して、、、
そこからまだ妊活してないです。
1歳すぎてから、
けっこう甘えん坊なので、2歳半〜3歳差が
理想かな?と思ってます。

迷いますよね!😭💦

  • まみー

    まみー

    迷います!甘えん坊+走り回られたら厳しそう😭

    • 10月24日
かのしの

早く2人目欲しかったので上の子2ヵ月頃から仲良し再開しましたが、授かったのは1歳5ヵ月の時でした。
その後子宮頚管が短く入院したり現在自宅安静中ですが、実家の母や旦那にも協力してもらっています。
周りに頼れる方がいるのであれば妊活を始めてもいいのではと思います(^-^)

  • まみー

    まみー

    たしかに周りの協力が大切ですよね!もし入院してもどうにかしないと😅

    • 10月24日