※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
148☆
子育て・グッズ

花粉症の症状がひどくて、完母で哺乳瓶拒否の赤ちゃんがいるため薬が心配です。耳鼻科で薬を処方してもらえるでしょうか?他の方も同じ症状の方はいますか?

お世話になります!

完母で、哺乳瓶拒否の赤ちゃんがいます。
最近、私の鼻水・くしゃみが激しくてそれがしんどくて家事や育児も思うようにできずイライラしてしまいます(>_<)

毎年のことなので、多分、花粉症なのたと思うのですが、その場合、耳鼻科に行って薬を処方してもらえるのでしょうか?
哺乳瓶拒否で完母なので薬は飲んだらいけないのですかね(>_<)
花粉症の症状が激しくて、少しでも和らげたいのですが…💦

似たような方おられますか?🙇‍♀️

コメント

ゆんママ

花粉症になったことないのですが、授乳中と伝えたらどうですか?わからないですが、漢方薬があるかもしれません。

• 148☆

148☆

そうですね!伝えてみます!ありがとうございます😊

• 10月24日
バニ山🐰

市販薬でもアレグラは授乳中OKな事が多いみたいなので、病院で授乳中とつたえれば影響のない成分のお薬出してもらえると思いますよー

• 148☆

148☆

そうなんですね!!まずは病院行ってみます!ありがとうございます😊

• 10月24日
  • バニ山🐰

バニ山🐰

飲み薬には劣りますが、私は鼻に塗るクリスタルヴェールで花粉症しのいでます!
    家からでなかったり短時間ならこっちでも大丈夫です☺️

• 10月24日
る~

先生にきちんと授乳中ということを伝えればそれなりの薬を出してもらえると思います!
私が耳鼻科にいったときはもう母乳あげてなかったのですが、母乳あげてるの?と聞かれたのでそういうのに対応した薬があるのかと思いますが、もしかしたら、普段の薬よりは弱いかもしれないですね!!

私はなるべく病院に行きたくなかったので、鼻にワセリンを塗るといいと聞いて、鼻のなかにベビー用のワセリンぬってギリギリまで頑張ってました(^o^;)
くしゃみが少しおちつきますよ!

• 148☆

148☆

そうなんですね!さっそく病院に行ってみます!!
    ワセリンのこともためになりました😆
    ありがとうございます😊

• 10月24日
yhms2

私も花粉症持ちで、完母で娘は哺乳瓶拒否です😭
3月の出産の時は、妊婦でも授乳中でも飲める、産婦人科で粉薬の漢方薬を処方してもらいました。最近、自分が鼻づまりや咳の症状があったので、別件で娘の小児科での受診の際に、先生に相談すると、同じ漢方薬が処方されましたよ。飲まないよりかは、症状が治まる気がします。
どうかお大事にされてくださいね❤︎

• 148☆

148☆

漢方ってすごいですね!!
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 10月26日