※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっきー
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいて、可愛い服を選ぶのが苦手で男っぽい服を選んでしまうことに悩んでいます。自分の好みと女の子らしい格好の間で迷っています。

10ヶ月の娘がいるんですが
私が選ぶ服が男っぽすぎると
母に言われてしまいました😓

一目惚れする服や可愛いと思う服は
なんだか地味?な色ばかりです
私はすごく気に入って着させるんですが

やっぱり男の子っぽいかな…、と。
可愛い服もいいなとは思うんですが
買うのは結局こんな感じですね…
フリフリやピンク系があまり好きじゃなくて(´-ω-`)

自分の気に入った服を着させるべきか
女の子らしい格好させるべきか
悩みます

コメント

たっきー

,,,,,,,,,,

不安定かあさん。

なんでもいいと思います!
親がいいと思ったもので(*・ω・)
大きくなればそのうち親の好きな服なんて
着てくれなくなりますし(><)
上の子なんて
今じゃほっといてもキャラ物や
フリフリ、お花、ハート
そんなのばっかりです。笑
何も言わず着てくれる今のうちに
親の好きな格好させちゃいましょ。笑

ガングロたまごちゃん

たしかに男の子っぽい服装ですが
たっきーさんが好きな服装で
いいと思います\(^^)/
ある程度したらこれがいい!と言って
させたい格好してくれなくなるので😅

ママリ

そのうち自分であれがいいこれがいいと言って好みの服しか着なくなるので、今はママ好みの服でいいと思いますよ♪
なんでも着てくれるのは今のうちです。笑

死ぬ事以外は擦り傷

確かに男の子っぽいですね!
うちワンピース多いです☺︎︎

あったん

一緒です!
私自身がカジュアルが好きなので
同じような服装をさせてしまいます!
なのでかわいいピンを留めてあげたり
バンダナをつけたりして
女の子アピールしてます!笑

ホッホ

同じですー
私も女の子ですが男の子みたいな格好ですよー
自分の趣味なので自然とペアになってたりします笑

よく知らない人にも男の子の子?と聞かれますが似合ってると思ってるので気にしてませーん◡̈

deleted user

私は子どもの頃の写真が男の子っぽい服装が多くてそれが本当に嫌だったので、娘には女の子っぽい服装が多めですが、何かに偏りすぎないように着せてます(*^^*)
私はキャラクター物は好きじゃないですけど、娘が喜ぶので着せてます(*´˘`*)

ゆーめろ

自分の好みでいいと思います!
私は逆に可愛いものが大好きなので
息子にも可愛らしいものを
選んでしまう時全然ありますよ(笑)
男の子って感じのお洋服ももちろんありますし
女の子も着れそうな少し可愛い要素のものも
全然息子に着せています*\(^o^)/*

ままのお好きなもので
おふたりでリンクコーデなどして
楽しめばいいんです(*´ω`*)✨

とことこハム太郎

私もなんでもいいと思います!
お母さんの好きな服を着せてあげれば♬

ただ、私の個人的な考えで周りにもこうした方がいい!とかは全く思いませんが、小さいうちしか着れないようなカラフルなお洋服?て言うんですかね?子供だからこそ可愛い!みたいなのもあったりするので私は大人のちっちゃいバージョンのお洋服も大好きですが今しか着れないよな〜と思う派手派手(GAPでヒョウ柄ファーコート昨日買いました😂😂)も大人が着たら大阪のおばちゃん?ケバいギャル?て感じのも子供だから可愛い!なのかな〜なんて思ってついつい買っちゃいます😂

私もフリフリ〜ピンク〜ラブリ〜は苦手でカジュアルなものになりがちです!なんなら男の子用のトレーナーの方がたくさん持ってます!

こもも

私も無地やボーダー等シンプルな服が好きです。
女の子だからって、ピンクや花柄やフリフリを着せる必要は全くないと思いますよ。
自我が芽生えたら、そのうち自分で「こういうのが着たい」と言い出すでしょうし、もし次に男の子を妊娠されたらお下がりで着せられますよ。

deleted user

ちょっと質問からずれちゃう回答かもですが、カジュアルな中でも女の子らしさが出るファッションってありますよ😃❤️
たっきーさんもお好きな感じかもしれません🙆
ケイミーちゃんって検索してみてください(*^^*)

ちぃ

みんな…本人が主張するまでは、母親の着せ替え人形状態だと思いますよ(*´ω`*)実際お世話して着替えさせて洗濯して干して畳むのはママなんだから、ママの好みで良いと思います。

まだ小さくてわかってない頃でも、いろんな色や質感を体感するのは良いことだそうなんで、子どものオモチャって色とりどりですよね。子どもらしい服装も今しかできないと思うとつい買っちゃいます(^3^)そんなもんで良いんじゃないんですかね🎵

さかなちゃん。

全然いいと思いますよ✨
たしかにどっちでもいけそうやなぁって格好ですが
自分の好みが一番です✨

これにちょっとピン留めとかバンダナ?なんてゆうんやろ…(笑)
最近よく見る頭につけるやつ(笑)とかしたら可愛いかなぁって思います💕💕😍

シンプル可愛いですよね!
小学生の娘たちはもうズボンなんてはいてくれません(笑)好みがうるさい😂😂💦