※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
子育て・グッズ

娘が成長してベビーチェアが小さくなり、次は何を使えばいいか悩んでいます。豆イスは低いので、高さのあるクッションが必要かもしれません。

3歳、身長97cmの娘です。
我が家の食卓はローテーブル(こたつテーブル)なのですが、写真のベビーチェアがそろそろサイズが合わなくなってきています💦
成長して、座ると足がテーブルの天板に触れるくらいになり、少しキツそうです。座面の高さは21.5cmです。
次はどんなものを用意したら良いのでしょうか❓

豆イスは座面の高さ16cmだそうですが、今のイスより低いと足を折り曲げる形になると思うのでもうサイズアウトしてますよね。
正座は好きなので、高さのあるクッションのようなものがあれば…?とも考えているのですが、丁度良いものがあるかどうかも分かりません😖

コメント

ピッピ

うちの子はずっとこれと同じものを使ってます。
2歳9ヶ月ですが、テーブルが邪魔になったのでテーブルだけ外してイスを利用してます。

• きいろ

きいろ

お返事ありがとうございます❗️
    同じもの愛用されてるんですね☺️
    そろそろ足がテーブルの下に入らなくなりそうでキツいのです…
    言葉が分かり辛くてすみません💦

むしろテーブル付けてむりやり入れば、足の上の空間はまだ少し余裕があるのですが…自力で出られないので座るのを拒否されます😓

こたつの継ぎ脚を使う手もあるのですが、そうすると私の背に合わず🌀
    難しいです…

• 10月24日
tantan

ニトリなどに売ってるこういうスツール?はどうでしょう(^^)
大人も座れて我が家では活躍してます!

• きいろ

きいろ

回答ありがとうございます❗️
    早速調べました❗️
    高さ15cmですと正座すると丁度良いですか?(tantanさん宅が座卓だと勝手に想定しての質問ですが😓)
    低反発のようですが安定性はどうですか?

• 10月24日
  • きいろ

きいろ

遅くなりましたが、教えて頂いたものと同型のニトリの切株スツールを購入しました!店舗に行く暇がなくネットで購入したので今日やっと届いて試乗…、イスとしても正座でも良い高さで大正解でした!ありがとうございました😊‼️

• 11月7日
  • tantan

tantan

お返事せず忘れてしまってすみませんでしたーΣ(ノд<)
    でも大正解でよかったです!✨
    ベストアンサーありがとうございます(^^)

• 11月7日
ジャンジャン🐻

うちはワンステップの折りたたみできる踏み台にしました😂

• きいろ

きいろ

回答ありがとうございます❗️
    その商品が分からなくてググったのですが、こちらですか⁉️

• 10月24日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

こっちのタイプです😄

下のtantanさんのスツールも持ってますが、うちは87センチくらいで、ちょっとまだ低いです😅
    ちなみにこたつは、すこーしだけ高いタイプです!

• 10月24日
  • きいろ

きいろ

とても詳しくありがとうございます😭
    私のググった画像じゃそのまんま踏み台すぎておかしいなと…🤣
    高さ22cmだと今のベビーチェアよりも少し高さがあるので難しそうですね💦
    こたつの継ぎ脚も検討してみます🍊
    ありがとうございました😊✨

• 10月24日