※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Koko
子育て・グッズ

生後6ヶ月以上の赤ちゃんを育てている方へ。保育園は来年4月からで、まだ通園していません。現在の時期でもインフルエンザの予防接種は受けられますか?流行が気になります。

生後6ヶ月以降の赤ちゃんを育ててる方に質問です。
保育園は来年の4月からの予定でまだ通園してないのですが、今の時期インフルエンザの予防接種は受けられますか?地味に流行ってきてるみたいなので気になりました😔

コメント

あい

来月に予約してます。
小児科で受けるよう勧められたのでうけます。
保育園はいってないですが、支援センターとか外出もよくしてるので。

• Koko

Koko

ありがとうございます!
    外出の機会が多いとやはり打ったほうが無難ですよね(TT)

• 10月25日
あー

離乳食で卵は食べさせたことがありますか?卵白まで>_<
離乳食中期(卵白は卵黄を食べて1ヶ月後)に卵は食べられますので、5ヶ月から離乳食始めた我が子は、7ヶ月になって卵黄をあげ、8ヶ月になって卵白をあげて、アレルギーがなかったら予防接種する予定です。
流行ってきてて早く打ちたいけど、まだ卵白食べてないので打てません😱

• Koko

Koko

ありがとうございます!
    卵は大丈夫でした👌🏻もしかかったら赤ちゃんは重症化するし怖いので私も打ちます…💦

• 10月25日
a

来月打つ予定です😊!!

• Koko

Koko

ありがとうございます!
    私も月末打つ予定です(^○^)

• 10月25日