※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuka
家族・旦那

旦那の元嫁の子供が1人と聞いてたのに3人いました。訳あって養育費はな…

旦那の元嫁の子供が1人と聞いてたのに3人いました。
訳あって養育費はないですが。

すごいショックを受け離婚も考えました。
旦那は話したつもりだったと言ってます。
私の親を呼んで話をして
それに対して謝罪もしてきました。

離婚も覚悟しましたが許す事にしました。
ですが旦那としてはこの件で責められた事
親を呼んでた事や今までの喧嘩(私が悪かった事)
を引っ張り出してきて離婚すると言い出しました。

確かに今まで喧嘩で私が悪い事も多々ありました。
ですがその都度謝り今に至ってました。
私も旦那が悪い時は話し合い
今に至っているつもりでした。
ですが旦那は離婚するの一点張りです。

私としては言ったつもりかもしれないけど
聞いてないことに変わりはないし
今から子供が産まれるって時に
本当にショックでした。

子供が産まれてくるのが楽しみで今日も検診なのに
子供を産みたくないとまで思いました。
それは可愛くなくなったとかではなく
もう精神的余裕がないからです。

今回話し合いになったのは
旦那が重大な事を言ってなかったせいです。
なのに謝るけど過去の揚げ足をとり
離婚離婚言われる意味がわかりません。

離婚した方がいいんですかね。
離婚しても私は実家に帰っておいでって
感じではないので本当はしたくないです。

コメント

じばっかり

ご主人の言い分では離婚理由になりませんね😖
もうすぐ産まれるって状態で離婚を切り出してなんてタイミングが悪いんでしょうね😢
今そんな話をして赤ちゃんのこと、主さんの心を傷つけてることは分かってないんでしょうか?

話した、聞いてないって内容でケンカすることはうちもよくあります💦
言ってようが隠してようが、ショックを受けたことへのフォローの言葉は欲しいですね😢

ご両親を呼んでの謝罪がちょっと
重すぎたんでないでしょうか?
確かにご主人が言ってなかったのが悪いと思います。
けれど、まずは2人で話し合いするべきだったかと...😅

♡Mママ子♡

私は自分たちの事に親を巻き込む理由がよくわからないので、私もご主人の立場なら、えってなります。
自分は言ったつもりだったのか、シラを切ってるつもりなのかはわからないですが、ご主人が悪いとしても見方を呼びつけてって、これからもこうやって何かあったら義両親に言ったり呼んだりされるんだろうなって思うと親離れしろよって思ってしまいます。
今までの喧嘩でyuukaさんが悪かった事もあるみたいですが、その時はご主人も親を呼んでみんなの前で謝罪させられてきたんですか?
そうじゃないなら重大な事を言ってなかった事は謝ってもらったなら夫婦の事なのに親を呼んでみんなの前で謝罪させた事に関しては謝ってみたらどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

まずお二人だけでしっかり話し合うべきでした。
ご両親への報告?はその後で良かったのかなぁと🙍
とはいえ重大な事ですから、ご両親を呼びたくなる気持ちは解ります。
でもそれなら夫側の両親も呼んだ方がバランスは良かったかもしれません。
今回揉める原因を作ったのは夫さんですし、簡単に離婚で逃げようとする態度にも誠意が感じられないですよね。
お子さんが産まれる大切な時期ですが、産まれてから知るよりは早い方が良かったんではないでしょうか😢

かおりん

養育費も発生してないし、子供がいる事自体を隠してた訳じゃないのに親まで呼んで謝罪させたのはちょっとやり過ぎな気がしました。

信頼という意味で裏切られたのがショックなのは分かりますが、多分前嫁との子供が1人だって言ったのはYuukaさんに良く思われたかったからなんでしょうね。

旦那さんが離婚離婚って言い出したのも、ここには詳しく書かれていない以前の喧嘩の内容が原因で、前嫁との子供の話でもめたのは単なる起爆材に過ぎなかったのではないでしょうか?

離婚したくない理由も、帰る場所が無いからだけですか?

旦那さんの気持ちを変えたい、関係を修復したいなら、今回どちらが悪かったかは置いといて、まずYuukaさんも変わる努力をしないと難しいように感じました。

ちいこ

そんな大事なこと話してくれてなかったのはショックですよね…
バツも子持ちも承知で結婚したのに子供が聞いてたより多かったから離婚するっていうのも😰
話した聞いてないなんていうのは双方で片付く話かな?と思います。親を巻き込むってことなら義両親も呼べばよかったのでは?と…

あい

親まで呼んでしまったんですね。^^;

旦那さんもムキになってるのかもしれませんね。
若干逆ギレ的な感じもありますけどね。

それでも今後一緒にいたいなら平謝りするくらいしかないですよね。

旦那さんは離婚して産まれてくるお子さんはどうするつもりなんでしょうね。本当に無責任な人なんですね。

ぽんちゃん

なぜあなたのご両親も呼んだのですか?意味が分かりません。
まずは2人でしっかり話し合うべきでしたね。
旦那さんが怒るのもわかります。夫婦のことに親を巻き込みたくないですよね❗️❓それも義親。
旦那さん、今後の義両親との付き合いも変わるんじゃないですか?
そういうのの積み重ねで旦那さんも我慢の限界になったのでは?
親離れできていないあなたとこれから先に喧嘩したらなにかと義両親を巻き込んでくると。
私が旦那さんの立場なら、義両親とも今後の付き合い方が難しいのであなたが変わらない限りは離婚したいと考えてしまいます。
言った、言わないとかじゃなくて再婚なら、あなたもしっかり結婚する前に話を聞いて納得して結婚したはずだと思いますし。
私は、1人でも3人でも養育費が無いなら関係ないと思いますし。
私は1人でもいたら嫌なので。

みす

結婚してる状態で親を巻き込むとほんとにあとあとめんどくさくなるし、解決しても親と旦那さんの間にはずっとわだかまりが残ります。それを踏まえて話をされたんですか?それなら離婚って言われても仕方ないかと思います。旦那さんの両親は謝罪の場ではなんとおっしゃってましたか?それにもよりますが💦

精神的に余裕がなくても、子供には罪がないので頑張らないといけないですし、旦那さんも、主さんも離婚を考えているので、それについても話し合ったほうがいいです。親に頼らずとも一人で子育てしてる人間は沢山いますよ。国もサポートしてくれますし。

ゆうmama

離婚されたらいいじゃないですか。
子どもも産まなければいいじゃないですか。

って言われたいんですか?
子どもは親を選べません。
お腹のお子さんに罪はありませんよね。
あなたはまだママになりきれてません。
お腹のお子さんを守れるのはママとパパですよ。

うちも旦那はバツイチで元嫁との間に2人子どもがいます。
養育費も毎月払ってます。
そして私との間に子どもが1人います。
正直生活は楽じゃないです。
けど私の子どもには大切なパパです。
たった1人のパパです。

もちろん元嫁との子どもたちにとっても大事なパパです。

私はあなたが謝るべきだと思いますよ。
子どもからパパを奪いたくなければ、やり直してほしいと。

さおり521

うちも旦那さんには前の奥さんとの間に2人子供がいますが養育費払ってます。
正直バツイチと分かって結婚したので私なら養育費払ってないなら何人いようが気になりません😅
親まで呼ぶ内容ではないかな?と私は思いました。

❅じゅん❅

うちの旦那もバツ1で子どもが1人いると聞いていました。
ただ、うちも訳あって養育費は払っていないです。
戸籍謄本とか住民票とか取った時に、元嫁と子どもの名前とかが載ってくるので
そこで初めて「あ、ほんとに子どもいるんだ」と思いました(笑)

隠されてたというか、後々知ったらショックですよね。
離婚したくないのであれば
まぁ養育費無いんじゃいっか!
くらいに思っていないと辛いと思います。
というか、なぜ旦那様が離婚したいのかわからないです。
嫁が妊娠してるのに、嫁とこれから産まれてくる子どもをまた捨てて
バツ2になる覚悟でいるんですかね?
バカなんですかね?

妊娠中だし、気持ちが不安定になっている所にショックな話が舞い込んできて
気持ちの整理ができてないんだと思うのですが、
もう少し様子を見てみてはいかがでしょうか!