※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんちゃ
子育て・グッズ

1歳9ヵ月の娘が歩かない。大きな病院で関節が柔らかいと診断。専用の靴は高いため、ハイカットの靴で安定させる練習をすることに。同じ経験の方、歩き始めた時期や練習方法を教えてほしい。

1歳9ヵ月の娘がまだ歩きません。
大きな病院で見てもらった所
関節が柔らかいとのこと。

先生に病院の専用の靴は高いので
ハイカットの靴を履いて
安定させる練習からすることになりました。

同じような方いたらコメントお願いします!
いつ歩き始めたとかどんな練習したよ!
でも話を聞かせてほしいです!

コメント

ykotoyo

うちは先月から歩き始めたのですが、歩き始める前に病院の先生に相談したら、全く同じ事を言われてました🙋
歩き始める前は、保育園用に普通の形のスニーカー履かせてたのですが、ハイカットに変えたら、それまで伝い歩きしかしなかったのに、2、3日で1人歩きできるようになってビックリしました。
うちの子は関節が柔らかいプラス、足の大きさの割に踵が小さいみたいで、保育園用で履かせてた靴が全く安定せず合ってなかったようです。反省です…。靴選びって大事だなと実感しました😧
練習した訳ではないので参考にならないと思いますが…同じ事を言われた事があるのでコメントしちゃいました💦すみません🙇

• ぴょんちゃ

ぴょんちゃ

コメントありがとうございます!!

そおなんですね(><)

うちも2足くらい買ったのですが立ってるよりハイハイが大好きで短時間しか練習になりません

でもそれであるってくれたならうちも歩けるようになるって信じて頑張ります!!ありがとうございます😭

• 10月24日