※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kana.k
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が夜におしっこ漏れて困っています。オムツのサイズが合っているか悩んでいます。どう対策したらいいでしょうか?

おしっこ漏れ、ウンチ漏れについてです😭

3ヶ月の息子を育てています。
最近、夜オムツ変えようとすると
服の太ももあたりが湿っていて
おしっこが漏れています😭💦

おむつはムーニーのSサイズ、
体重は6キロです。

たまに、日中うんちした時
背中から漏れたりするので、
オムツが小さいのかなぁと思って
次からは違うメーカーのSサイズか、
ムーニーやパンパースの小さめのMを
買おうかなと思っていたら
太ももからのおしっこ漏れ……

サイズ、小さいの?大きいの?と悩んでます😱😅

どう対策したらいいですか(>人<;)

コメント

ゆー2はると

オムツがパンパンに膨れて漏れているなら小さすぎ、そんなに膨れてないなら大きすぎ、と考えますかね💦

  • Kana.k

    Kana.k

    おしっこもうんちもよくするんです😭✨
    やっぱり小さいんですかねぇ…
    体重6キロやし大きくないのにーって感じです😂😂

    • 10月24日
☆ほのちゃんママ☆

キツく締め過ぎても漏れますよね(´•ω•`;)
オムツって難しいですよね(>へ<。)
アタシも昨日娘に初めてウンチ漏らされました(;>_<;)

  • Kana.k

    Kana.k

    きつくしめて、お腹大丈夫かなとも
    思っちゃいますよね(>人<;)
    うんち漏れほんとに気持ちやられますよね(笑)

    • 10月24日
みすた

同じ月齢でメリーズSサイズ使ってましたが漏れなかったです。
でもだんだん足回りがキツくなってきたように感じたので今はムーニーMサイズにアップしましたよ。

  • Kana.k

    Kana.k

    ムーニーのMサイズとメリーズのSサイズだと結構変わりましたか??
    足回りちょっと大きくなったかな?くらいですか?😭

    • 10月24日
  • みすた

    みすた

    ムーニー小さめなのでメリーズSを少し大きくさせた程度ですね。穿かせやすさはありますよ。
    普段はパンパースなんですがサイズアップの最初は小さめなのでムーニーを使ってます。
    ムーニー→パンパース→メリーズの流れでサイズ調整してます。

    • 10月24日
  • Kana.k

    Kana.k

    なるほど!!
    とりあえずムーニーのパンツの
    Sを見つけたので買ってみました😭💓

    • 10月24日
きみきみ

私もムーニーのSサイズを使っていて、うんち漏れが何度かありました。
メリーズのSサイズに変えたところ今のところ一度もうんち漏れありませんよ😊

  • Kana.k

    Kana.k

    ムーニー小さめやから
    背中からもれるんですかねぇ、、
    他のオムツ検討します(>人<;)

    • 10月24日
オガオガ

次男も同じ頃に朝起きたら濡れている事が多くなり、パンツタイプに変えたら漏れるのが少なくなりました!

  • Kana.k

    Kana.k

    小さいパンツタイプもあるんですか?😳😳
    ちょっと調べてみます!!

    • 10月24日
わたちゃんママ

ムーニーは股上が浅いのでウンチ漏れしました。離乳食の10倍粥始めた時かひどかったです。うちはそのタイミングでパンツタイプに変えました。

テープならメリーズが素材が凸凹していてゆるいウンチ吸収もよく、漏れなかったです。

  • Kana.k

    Kana.k

    そうなんですね!
    他の皆さんもメリーズ多いみたいですね😍✨✨

    • 10月24日
あちゃん

うちもムーニーSを使ってましたが、太ももからはおしっこ漏れ、背中からうんち漏れがひどくなったのでメリーズSに変えました🤗

ムーニーは手触りなど好きですが、股上が浅いのでうんち漏れしやすい気がします。

メリーズに変えてからはオムツ漏れなくなりましたよ👶💓

  • Kana.k

    Kana.k

    全く一緒ですね!(笑)

    私もムーニーの柔らかい生地が好きで
    赤ちゃんも荒れてないから良かったんですけど、
    変更してみます😭👍🏻👍🏻

    • 10月24日
あーちゃん

ムーニー愛用してますが
7.4㌔のわが子はSサイズで未だに漏れたことないです( ˙꒳​˙ )
おむつと赤ちゃんの相性もあると思うので色々試してみるのもいいと思います✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
ちなみにうちの子はグーンとパンパースはダメでした😖💦

  • Kana.k

    Kana.k

    わー漏れ経験なし…いいですね😭💓

    他のオムツも試してみます!
    うちの息子、足をよくバタバタ動かすから
    それもあるのかもです!(>人<;)

    • 10月24日