※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twins-2
子育て・グッズ

子供が2人目を妊娠中で、育休が取れず退社を考えている。上の子は幼稚園に入れるか、内職で保育園を続けるか悩んでいる。前向きなアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております+°*
子供は5歳の子がおり、2人目を妊娠中で来年の3月に出産予定です+°☆

今パートで働いていて保育園に通わせているのですが、
育休がとれそうになく退社をする予定です。

保育園も激戦区の地域で0歳児はいっぱいということなのと、
下の子が小さい頃に保育園に預けるのは気がひけてきて…

そこで、上の子が来年の年長に上がる頃に幼稚園に入園するか、そのまま下の子を見ながら内職をして保育園を継続するか悩んでいます(*´Д`*)
(区役所で確認したところ、内職で下の子を見ながらでもお仕事扱いになるそうです)

卒園まで残り1年で、仲良しのお友達と離れたくない!と言っていて、やはり保育園を継続した方がいいのかな…とか
小学校前に少しは教育に慣れた幼稚園に通わせたいな…という想いもあり悩んでしまいました;;

上の子と下の子の子供にとって良い方法を考えたいです+°☆☆

前向きなアドバイスいただけたら嬉しいです+°*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

どうぞよろしくお願い致します+°☆*

コメント

そのまま上の子保育園で下の子自宅で良いんじゃないですか( ˘ω˘ )?
教育は家でも出来ますし、お友達と離れたくないって意思を尊重してあげたほうがお子さんの為でもあるとおもいます!

• twins-2

twins-2

コメントありがとうございます+°*
    そうですね、子供の意見を尊重してあげた方がいいですかね;;
    私自身、保育園育ちで幼稚園の事が分からないのですが、
    小学校前に少しでも教育に近い事をするのかな…とうらやましくも感じてしまいました(*´Д`*)

でも、子供が幼稚園に行った時に少しでもストレスになるなら今の慣れた保育園の方が良さそうですね*:.*.:*:。∞。:*
    貴重なご意見ありがとうございます+°☆

• 10月24日