※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに薄手の足つきロンパースを買うか迷っています。寝ぐずりが酷く、足が冷えるため靴下を履かせていますが、体温調節が難しいと聞いたことがあります。どうすべきかアドバイスをお願いします。

薄手の足つきロンパースを買うか検討中です!もうすぐ7ヶ月になる子なんですが、毛布は蹴飛ばすし、スリーパー着せたら寝返りにくいのが寝ぐずりが酷くなります。。
足が冷え冷えで靴下をはかせて寝かせてます>_<
ですが、足は体温調節するから靴下なども良くないとも聞いたことがあります。。
足つきロンパースは立っちするようになったら着なくなるとか、股ボタンが大変だとか色々聞き、、結局どうなんでしょうか?(;_;)
基本は車移動なので、スーパーなどのちょっとした買い物や、家着にもできるし、、暖かくなる春先までは着れたらいいなと>_<
まとまりのない文章で申し訳ないですが、、実際買うべきなのか、いらないのかどうなんでしょうか?ご意見いただけたら助かります>_<

コメント

なちゅ

足つきロンパース購入したばかりですが、その後つかまり立ちするようになって滑ってこけたので家の中で着せてません😭
買い物の間だけ着せる事になりそうです💦

  • mm

    mm

    そうなんですね>_<💦つかまり立ちするのも時間の問題ですもんね(;_;)お出かけ着はまた別で買ってるので、、足なしの裏毛のロンパースは何着か買って持っているので、、靴下をはかせて着せるのがベストですかね>_<スーパーなどの買い物のためだけに買うのは勿体無いなあと思いました>_<ありがとうございました!!

    • 10月24日
  • なちゅ

    なちゅ

    靴下だと状況に合わせて脱ぎ履きしやすいのでその方がいいと思います😭
    買って数日でいきなりつかまり立ちしだしたので驚きです(笑)
    せっかく買ったので外に出る時だけ着せる事にします😔

    • 10月24日
pipipi2926

うちの娘も寝相が悪くて
毛布は蹴っ飛ばすし
色んな所に転がって寝てます^^;

うちは着る毛布着せてます☆*。
頂いたものなんですが
ロンパースみたいになってて
モコモコで暖かそうです( ¨̮ )

deleted user

外出時ならありかもしれませんが、室内では着せません。

うちは、6ヶ月でつかまりだちしていたので、滑って転ぶのが怖くて、去年はタイツもはかせませんでした💦