※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fyuzu1247
子育て・グッズ

子供の服やおもちゃ代は月1万円程度です。70サイズの次は90を買った方がいいでしょうか?

子供の服やおもちゃ代、月額どのくらいですか?
うちは大体1万です。
服はモールとかで可愛いの買ってあげたら上下で6000円くらいしちゃいますよね。
すぐサイズアウトするのに大人と同じくらいの値段…
因みにですが、70サイズの次なら90買った方がいいですか?

コメント

riko

90って、大きい子でも1歳半くらいからだと思いますよー。普通に80でいいかと!
一人目のときは、やはり月に一万弱くらいは使ってましたね!

大根おろしと茹で潰したものは別物

おもちゃなんて誕生日かクリスマスにしか買いません。安いのならちょこちょこ買ってますが、ほぼ100均です。

服も毎月なんて買いませんよ。半年に1度まとめ買いです。それでも2万とか。

みくる

毎月買わないのでわかりませんが、年間で服1万円、おもちゃ1万円くらいだと思います。

ぽんた

70の次は80の方がいいと思います😂

服もセールの時にまとめて買うとかなので3ヶ月で一万とかです💦
おもちゃも2,3ヶ月に一つ買うか買わないかぐらいですかね🤣

ママリ🔰

うちは服はほぼ甥っ子のお下がりなんで、全然掛かってないです😅
シーズン終わりのセールで来年着る用のサイズでちょっとは買いますが、微々たるもんです😂
おもちゃは誕生日につみき買ったくらいですかね。あとは100均でちょこちょこ。。

tmama

服もおもちゃも、高くても月2〜3千円です。
海外の通販で買ったり、
お下がり貰ったり、
靴だけは良いものを履かせているので
夏前と冬前だけ1万とかですかね☆

サイズアウト考えすぎると、
失敗します(笑)
私はいつも、安いものをうまく使ってます☆
70なら、80か85でいいと思います!
90とか95だとかなり長持ちするので、
90未満のうちはピッタリかその次のサイズを買うと良いです☆

キッコーマン②

服はお下がりがあるのですが可愛いのあるとたまに買います。それでもしまむらとかです。
あと、肌着だけですが月1000円もいかないくらいです。
おもちゃは買わず絵本を月2~4冊は買ってるので3000円くらいですね。

西松屋とかバースデーとかしまむらとか安いところで買えばそんなにかからないかと。

おもちゃはあまり買わないので数ヵ月に数千円程度だと思います。

洋服はめっちゃ買っちゃうので、ワンシーズンで7~8万使ってるかもです💦💦

90はでかすぎて着せられないと思いますよ😅

とも

一人目なので、なんでも買ってしまいます。
これも欲しい、あれも欲しいで
2万くらいは使っちゃいます。

自分たちは節約生活です。

さるあた

次のサイズは80で大丈夫です。
90はだいたい2歳ぐらいですね。

毎月買わないのでいくらか分からないですが、2ヶ月で1万も使わないです。
一人目のときは無駄に買ってましたね(^_^;)

おもちゃは誕生日とか以外はほぼ買わないです。
細々した物は100均とかで買ったりはしてます。

ととろ。

月5000~1万円ぐらいです💡
保育園行ってるので、サイズアウトしちゃうと大量に買わないといけなくて(><)お下がりもないので、買ってばっかりです💦

ちょうど1歳の頃は90サイズ着てました💡
ただ、70→80、80→90ってすごく大きくなるので試着してみるのをオススメします(><)

ゆち

大きめのおもちゃはクリスマスや誕生日のイベントごとにしか買わないので、月にそんなにお金かかりません。頻繁に買うとしたら千円しない絵本を月一冊とか、あとは100均やガチャガチャです笑

洋服もセールのときに翌年のサイズまとめて買ったりすれば可愛い洋服もお得に買えますし、毎月そんなに出費せずにすみます😊

fyuzu1247

皆さまありがとうございます(*^_^*)
参考になります。

周りはまだ二人目予定がある子達ばかりなので基本的にお下がりはあてにできず、自分で調達です。
西松屋も御用達ですが、一人目なのでついつい買ってしまいます(^^;)
私自身は節約生活です…

サイズ、やっぱり1サイズ飛ばすのは大きすぎですよね、、、