※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

帝王切開後に傷口から透明の液体が出てきて、ガーゼをあててもすぐにひたひたになります。医師は感染していないと言い、タオルを挟んで寝るように言いましたが、気持ち悪いです。帝王切開後によくあることですか?

20日に帝王切開で出産しました。
今日の夕方ごろから、傷口から透明の液体(体液)がポタポタしたたるくらいたれてきて、キズテープの中におさまりきらず漏れてパンツとズボンがびっしょりになりした💦
ガーゼをあててもらいましたが2時間足らずでひたひたになってます😱このままだと朝にはズボンまで濡れてそうなくらいなんですが帝王切開後ってこんなに出てくるものですか?
診てもらったら、感染とかはしていないからタオルとか挟んで寝てねと言われたんですが濡れてる感じが気持ち悪くて😭

コメント

ダース

帝王切開2回してますが、液体が出て来たことは一度もありません。
病院で何も言われないなら、大丈夫とは思いますが、私は聞いたこともないです。

• ママ

ママ

ポタポタたれてくるので、これは何ですかと聞いたら体液だと言われました💦
    みんな出るものではないんですね😭本当に気持ち悪くて😱

• 10月23日
mamari

体液がそんなに出るんですか!?
初めて聞きました💦
看護師さんじゃなくて、医者に診てもらいましたか?

• ママ

ママ

シャワーの前にもれているのに気づきテープ外してもらったままシャワー入ったんですが、ポタポタたれてきてました💦
    シャワー後に消毒してガーゼあててもらいましたがもうひたひたです💦
    診てもらったのが看護師さんなのか助産師なのか分かりませんが、医師ではないです😭

• 10月23日
  • mamari

mamari

すぐに診てもらったほうがいいと思います💦

• 10月23日
  • ママ

ママ

昨日の夜もう1度消毒してもらって様子見と言われましたが、まだ出るので今日は先生に診てもらうことになりました!
    ありがとうございます😭

• 10月24日
み0816

帝王切開一度だけなので参考にならないかもしれませんが、
体液どころか出血もなかったですよ😱
重いもの持ったりご無理されたりしました?
先生が大丈夫とおっしゃるなら大丈夫なのでしょうか?
ゆっくり休んでくださいね😰

• ママ

ママ

回答ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    私も出血はないんですが、透明の液体がポタポタ出てくるんです😭
    赤ちゃんを抱っこしてるくらいです💦
    皆さんこんなことなかったと聞いて心配になってきたのでもう1度聞いてみます😭

• 10月23日

出産おめでとうございます🎵
(*º ロ º *)!! そんなコト、あるんですか…❔私も息子を帝王切開での出産でしたが、傷口からの液体の漏れなんて全く無かったです…。
感染などはないとの事ですが、そんなに漏れ出てくるなら心配だし、気持ち悪いですよね。帝王切開での出産後は、暫くあちこち痛いし、入院も長いし大変ですが、ゆっくり躰休めてくださいね。

• ママ

ママ

私もこんなこと聞いたことなかったので、不安になってしまって💦
    感染してる感じではないとのことでしたが今日診てもらうことになりました😭

• 10月24日

退会ユーザー

先生に診ていただいたんですね。良かったです😊もう少しで退院ですね。病院にいる間は、ゆっくり休んでくださいね✨

• 10月24日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😊
    退院が楽しみです!

• 10月24日
akimama

子宮の開腹手術1回、帝王切開1回していますが、体液が出るなんて事無かったです😵💦
聞くのも初めてです❗
医師に確認した方が良いです❗❗

• ママ

ママ

こんなもんなのかな?と思ってたんですが、調べてみたら体液が出てくる人なんていないんですね💦
    先ほど先生が部屋に来て診てもらいましたが、感染していないのでこまめに消毒してガーゼを交換すれば大丈夫とのことです😭

• 10月24日

医師に見てもらったほうがいいですよ!
体液はないですが、2回目の帝王切開の時、術後3日後くらいに傷口からポタポタ出血しました!血が多くてびっくりして看護師さんに言ったら、先生連れてきてくれました。

手術前から風邪を引いていて術後も咳をしてたのでそれが原因みたいでした󾫵

• ママ

ママ

回答ありがとうございます!
    先ほど先生が部屋に来て診てもらいました💦
    私の場合は逆に出血はなく透明の液体だけです😭
    帝王切開の術後に咳するなんて、考えただけで激痛で恐怖です😱

• 10月24日