※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊活

不妊治療を始めた女性が、明日卵管造影と子宮の検査を受けることになり、不安を感じています。アドバイスを求めています。

こんばんわ!
何度か投稿させてもらっているものです。

9月下旬より、不妊治療に通い始めました!
AMHで0.66とかなり卵子が少ないこともあり
早めにステップアップしましょうという結果で
明日、卵管造影と子宮に水をためる?やつをやることになりました!

ネットでみると痛かった!失神した!などみるので
結構ビビってます…
2人目不妊で最近、アーモンド効果も飲み始めました!(妊活もだけど、飲み始めから腸がギュルギュルと動き初めていますがw)
背中を押して頂けたら嬉しいです( ; ; )
ゴールデン期に授かれますように…

コメント

ねじゅ

私もネットで痛いや失神したという書き込み見てかなりビビって挑みました(笑)
看護師さんにも私これすごく痛かったから終わったあと動けなかったら言ってね休んで大丈夫なんて言われて死ぬ思いでした(笑)

ですが始まったら全然痛くなくて重い生理痛くらいで何だこんなものかと拍子抜けしました(笑)
どうやら何かしらの問題(卵管閉鎖、癒着など)があると痛いらしく、私はなんの問題もなかったので痛くなかったのかもしれません。

ゴールデン期に授かれますよう、応援しています。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうなんですね!
    同意書にも結構怖いことかいてあってヒヤヒヤしていたんですが🙇‍♀️
    ねじゅさんに背中押されたことですし、頑張ってきます!!

• 10月24日