※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたまご
子育て・グッズ

子どもが最近寝つきが悪くなって困っています。育児の大変さを感じていますが、同じような経験をした方いますか?

うちの子、最近上手いこと寝なくなってきたな〜(´・ω・`)

生まれてから今まであんまり愚図ることも無くて、1人で寝たりしてたのに、ここ最近は夕方からお風呂入って夜寝るまでぐずぐす。何度も起きては泣いて...

愚図らないな〜とか言ってなめてました!笑
けど、これも今しかない子どもの成長だと思って楽しむしかない!とは思うものの、あまりに寝てくれないと辛い!お菓子食べて発散しちゃおう!笑

育児なめてた!
こんなもんじゃない方たくさんおられるでしょうが...
相談ではなくてごめんなさい!けど同じような方いらっしゃいますか?(*^^*)

コメント

トマト

私もちょうどそんな感じです!!
成長なんですかね?
はきもどしも増えて、病気なのでは?と心配なるぐらいです。
でも朝はご機嫌です。

• はなたまご

はなたまご

吐き戻しも一時期増えました!前は無かったのになんで?てなりますよね...
    うちの子も朝はゴキゲンなんです。夕方からが最近大変です!(´・ω・`)
    吐き戻し、落ち着くといいですね(*^^*)

• 10月23日
  • トマト

トマト

一緒で安心しました(^_^)
    ありがとうございます♪

• 10月23日
みみぱん

こんばんは!
3ヶ月、、そうでした〜😂✨
でもそこからの成長とってもはやかったです!すごく笑うようになって声出すようになってうつ伏せで首あげるようになってって、この期間のぐずりは意味のあったものなんだ〜!といまは思います(^ω^)成長するために赤ちゃんもなにかと戦ってたのかなと!✨
うちのこは生まれてから5時間まとめて寝ることもなく、(笑)もう慣れてしまいました(笑)
大変な分、癒されますよね♡がんばりましょう✨

• はなたまご

はなたまご

そうだったんですね...最近心配なのとイライラも積もっていたのか、読ませてもらって涙出てきました...😭笑
    子どもたちも頑張って成長してるんですもんね!
    睡眠、大変だったんですね...(´・ω・`)
    私も、ゴキゲンな時の顔見ると、本当に癒されるんです。頑張ります!

• 10月23日
どきんちゃん。

私の娘も全然ありますよー!
寝付きは悪いし、気に入らない事があればずっと怒って泣いてます!!
正直、うるさいしまじで面倒くせぇ〜って思いますが、、耐えてます(笑)

• はなたまご

はなたまご

うちの子も肌が弱くて乾燥で痒いらしく、ぐずってる時が多いです...
    面倒くさいって、私も思っちゃいます!正直なところ、思ってしまいますよね...なんだか読ませてもらって安心しました(*^^*) 私も耐えて頑張ります!

• 10月23日
ちくわぶおじ

うちの子も同じです!夜はお風呂→授乳で5,6時間はぐっすりだったのが、寝入った後の寝言泣きが増えました💦そのまま本気泣きになることもあるので、いつもヒヤヒヤしながら様子を伺ってます😭
悪い夢でも見てるのか、脳の成長が著しいからなのか…。

• はなたまご

はなたまご

そうなんです!うちも前まではお風呂後、けっこうすんなり寝てたのに、寝言のように泣くことが増えました...
    本気泣きになるか、私もヒヤヒヤしながら覗いて見てます。笑
    知恵もついてきて、感情が豊かになってるんでしょうか...大変ですが、成長している証拠なんですよね、きっと。...と自分に言い聞かせて頑張ります!笑

• 10月23日
はなたまご

みなさん、優しいコメント、本当にありがとうございます!最近こういう子どもの変化があって、私自身イライラもしてしまって、でもこんな事で悩むなんて、もっと大変な人もいるのに...と、落ち込んでいましたが、同じだよ!と言ってくださるだけで、こんなに気持ちが楽になるんですね!

前向きに考えられるような温かいコメント、本当にありがとうございました!😭
子ども成長、見逃さないように楽しみます!