※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆりん
家族・旦那

友達の旦那についてです‼️本当ムカつきました💢友達が最近妊娠が発覚し旦…

友達の旦那についてです‼️
本当ムカつきました💢


友達が最近妊娠が発覚し旦那さんに報告し喜んでくれたそうです☺️

が!初めて検診に行った帰り
「もう2度と検診に行かないから」と言われ何で?と聞くと
「そう何回も仕事休めないから」と言われたそうです。

その後も悪阻が酷く食事もたべれる日たべれない日!朝だけや夜だけなど予想が出来ない悪阻に苦しんでいた時

たまたま朝と10時に続けて食べていたら
「もうすぐ昼飯なのに食ってんじゃねえよ」と言われ、食べられる日めまあればそうじゃない日もあって食べられる時は食べていいと先生にも言われてると説明しても

「三食ちゃんと食べれないとかおかしいから!不健康すぎんだろ?妊婦がそんなに偉いのか?」と言われ本当落ち込んで電話してきました。

可哀想で仕方ありません😭💦💦
自分の子がお腹の中にいてそれを一生懸命守ってるのに何にも分かってないし分かろうとしてない!

妊婦がそんなに偉いのか? なんてちゃんと思えてたら言えない言葉‼️
聞いた瞬間世界中の妊婦を敵に回したなと思いました…は大袈裟かもですが、それくらい腹が立ちました😢

コメント

deleted user

なんて旦那…はったおしてやりたいわ👋

  • さゆりん

    さゆりん

    本当です😭
    友達は実母が結婚に反対だった為妊婦も喜ばれなかったそうで、そしたら旦那が喧嘩した時にお前は親にも見捨てられて里帰りもできん。
    帰るとこなんてねーからなと言われたみたいで可哀想すぎます。

    刺したいくらいです

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それって、言葉のDVですよね?
    それで帰る場所無いと支配したり。酷い
    きっと実母さんはわかっていたのかな…
    反対するなんてそーそーな事が無いとしないと思いますし。
    反対したのは娘のためであるから逃げ場としては実母さんとはうまくやってほしいです😿
    本当言葉のDV。ひどくなると本当にDVになるかもしれないので見守ってあげてくださいね😢
    本当ムカつく‼️

    • 10月23日
*uu____Cy*

読んでいてとても不愉快。。。
男選び失敗しましたね。
お友達の方、自立しないと幸せになれなさそうです(´-`).。oO

  • さゆりん

    さゆりん

    本当引っ叩きたいです‼️
    子育ては2人でしないとパンクしちゃいますよね😰

    • 10月23日
てんし

腹が立ちますが、その友達旦那の知識不足が根本的な問題でしょうね(;´・ω・)
もっと妊婦についてお勉強していただきたいですね(・ω・;)

  • さゆりん

    さゆりん

    そうなんです‼️
    本は読んでるそうなんですが、よくも悪くも書いてあることが全てじゃないと話ししたら、「書いてあることが全てじゃないんだろ?」じゃあ大丈夫じゃんと悪阻に対して言ってくるそうで捻くれてます

    • 10月23日
deleted user

読んでただけでもムカムカします😡!
友達可哀想すぎます💦もうモラハラ?!ってぐらい酷いですね😨

  • さゆりん

    さゆりん

    酷すぎてイライラして思わず書き込んでしまいました‼️
    可哀想すぎます

    • 10月23日
みかんゼリー

コウノドリ見せてあげましょう!!😤😤😤

  • さゆりん

    さゆりん

    そうですね😄見せてやりたいです

    • 10月23日
みぃ

うわ!そんな旦那だったら即離婚考えます😓
お前との子供身ごもってんだよ!!!人ひとり育てんのに内蔵もろもろフル稼働がどれほどしんどいのかてめーに分かるか!ってキレちゃいそうwwww
そーゆー奴ほど自分が風邪とか引いた時におおげさなんですよね笑

  • さゆりん

    さゆりん

    その子もこれからのコト不安になってました!
    わかります〜‼️自分の事だと大袈裟ですよね

    • 10月23日
りっちゃん

キィー!って感じです(´;ω;`)
つわりでしんどい時期なのに
旦那さんにそんなに反応されたら
悲しくなります!!!
でも、そういうこという人って
なかなか説明しても
理解してくれなさそうな
イメージです…_(:3>∠)_

  • さゆりん

    さゆりん

    その通りなんです‼️
    説明した所で口が達者だから言い返してくるんですよ!

    • 10月23日
ちちち

私、そんな人側にいたら、ぶっ叩いてやりたいですね!!
奥さんが可哀想です泣。

  • さゆりん

    さゆりん

    私も県外に居なかったら引っ叩きそうです‼️

    • 10月23日
にこ☆

それほんとにイラつきますね!
妊婦、偉いんですー!!!!
お前の子供身ごもってんだよー腹で!って😡🌋

そんな旦那、子供のこと喜んでるんですかね?まだ初期なのにそんなんで大丈夫かな??
妊娠しただけで、不安になったり自分の身体なのに突然体調不良になったり予測不可能で気持ちも体調も不安定なのに、支えてくれる人じゃなきゃ絶対やだ😢
男には一生わからないんだから、つべこべ言わずに支えて欲しい!
ほんと、敵ですね!わたし、そんなこといわれたら暴れますね😫
コウノドリDVD借りてきて見せたいですね!命の大切さとか、妊婦大変なこと。

  • さゆりん

    さゆりん

    本当それです‼️なめてんのか?って感じです…

    男には味わえないから分からないじゃなく、みんな産んでるんだからじゃなくて、お腹の中で人間が育つ事を当たり前に思われたくないです‼️

    どのお母さんも命がけなんですから‼️

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

友人の実母はそういった性格を見抜いていたから反対してたかもしれないですね💦
私説教したいくらいです

  • さゆりん

    さゆりん

    私も説教したいです‼️
    婦人科の先生に怒ってもらいたいです

    • 10月23日
deleted user

普通にそんな旦那ありえません。
悪阻が酷い私からしたら殺したいレベル😅笑

赤ちゃんをお腹の中で育てるって簡単なことぢゃないのに。
24時間気持ち悪い、飲み物も吐く、妊婦様ってなに!
ぢゃあ変われよ!!!!って言ってやりたい。

  • さゆりん

    さゆりん

    本当じゃぁ変わってってなりますよね💦💦

    何言っても頑固で響かないみたいでどーしたもんかって感じです

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男なんて痛みにも体調不良にも弱いくせに。

    そんな人なら何言っても無駄でしょうね。
    実際に経験してないし理解しようともしてない思いやりもない。
    父親になる資格も旦那としての資格もない。
    こっちは命がけなのに😤😤😤

    • 10月23日
宮月

ありえないです!
妊婦様様ですよ!!偉いです!!当たり前です!!少なくとも私は妊婦は1番偉い!って義実家から大切にされてます!理由は簡単!命を育てて産むから!
お前だって母親が妊婦様にならなきゃ産まれてこなかったんだよ!ってキレたいですね!

  • さゆりん

    さゆりん

    今一番無理させちゃダメなんだから言葉で精神的に追い込むとかまじクズだと思いました。
    本当その通りです

    • 10月23日
@@

私も初期のときは
悪阻がひどくてもなにも
してくれませんでしたよ。

してなかったらキレるし
別れるまで考えました

  • さゆりん

    さゆりん


    何でそういう考えになるのかが不思議になっちゃいます!
    辛かったですね😭💦

    無理せず安静にしてくださいね😄

    • 10月23日
ゆずき

あたしだったら
殴るかな(笑)

それか
わざと
料理をたくさん作って
「私妊婦だからこれくらいないとお腹いっぱいにならない」って
言って
旦那に食べれない量を出しますね(笑)

いわゆる
飯テロ(笑)

ムカついた時は
私は良くやってました(笑)

  • さゆりん

    さゆりん

    私が言われたら出て行く覚悟で喧嘩しますね‼️

    まじ何か仕返しを考えたくなっちゃいます😂

    • 10月23日
あんず

クソですね
めちゃ腹立ちました
てかお前がなんでそんなに偉そうに話してんだよ
こちとら人1人育ててんのにお前は何した??
って言ってやりたいです
私だったら子供が大きくなったらパパさーこんなこと言ってたんだよーって愚痴るかもです

  • さゆりん

    さゆりん

    腹たちますよねー‼️
    ただでさえ情緒不安定な時に身内からそんなこと言われたら泣いちゃいますよ💦💦

    顔面ぶん殴りたいです

    • 10月23日
deleted user

夜分にすみません💦ありえないですね