※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maddie
妊活

妊活中で、治療のために頑張っているけど成果が出ず、落ち込んでいます。他の人と比べてしまう自分に疑問を感じています。

いつもお世話になります。
愚痴になります…

D18でも思うように卵も内膜も育っていなくて
強制リセット宣告を受けました。

仕事しながら妊活してらっしゃる方がたくさんいます。
自分だけではないことも分かっています。
でも、思ってしまいます…なんで?!

hmg注射のために絶対予定入れないし
土日でも夜でも注射の予定入れられたら行くし
仕事終わりに猛ダッシュで病院…
なのに今回はなかったことに…

※こんなに落ちるなら体外や顕微をしたらという
ご意見はご遠慮いただけると助かります🙏

コメント

カニカマ

気持ちよくわかります。
私も以前、仕事をしながら不妊治療をしていました。内服の排卵誘発剤を使用したタイミング療法だったのですが、それでも排卵日に合わせての病院通いは本当に大変でした😢
仕事でも上司に相談して勤務を変えたりしてもらっていましたが、やはり気を使いました。。。
そんな苦労してもリセットされてしまった時の悔しさもよくわかります。
注射を使用しての治療なので私より更に大変なことだろうと思います。
愚痴はどんどん吐いたほうがすっきりしますよね✨
いつか今の苦労が報われる日がくるよう応援してます‼️

• Maddie

Maddie

ありがとうございます。
    仕事は支障がなければ休みやすいのですが、絶対に無理な日(出張)とかに当たるともうどうしようもなくなりますよね…

見返りを求めちゃいけないのに求めてしまいます。まだまだ修行が足りません(笑)

• 10月24日
そらまめ

私も働きながら通院してます。

しかも前々回がほぼ同様でした。
クロミッド飲んでいましたがD19でも卵胞が9ミリしかなくて、強制リセットになりました😢
未だ妊娠できてませんが、その時は本当ショックでした。

本当仕事の合間とか仕事後、休みの日など通院大変ですよね…私は職場の近くの病院にしてなんとか通えてますが、病院行って戻って仕事…とかしてます😓
お気持ちよくわかります(>_<)

• Maddie

Maddie

ありがとうございます。
    仕事も合間にも行かれているんですね。すごいです。

育休みたいなお休みができたらいいのに、と思います。

• 10月24日
  • そらまめ

そらまめ

場所が近いので、どうしてもな時だけですけどね😵

本当ですね、妊活のためのお休みが取れたら良いですよね!

• 10月24日
884.

リセット待ちという同じでコメントしました!

あたしは、専業主婦で仕事はしていませんが病院まで少し距離があります。

今回、たまごちゃんが育ちすぎ、リスクがある為見送りましょうと。頑張って結果が出ないとショックですよね。早く欲しくて焦ってます(´・_・`)

来月はお休みしようかなと思います。maddieさんは妊活どれくらいですか?

• Maddie

Maddie

ありがとうございます。
    病院が遠いのは大変ですね。私はまだ近い方だと思いますが、仕事終わりだと結構ダッシュです。

ちゃんと妊活を始められたのは今年に入ってからです。プロラクチンが高くて下がるまで2〜3か月かかりました。TSHも高くて今は正常値ですが、薬は飲み続けるように言われています。

強制リセットなどで、毎周期必ずしもタイミングはとれないので…時間的な余裕がないので、体外へのステップアップは年内はないかなぁという感じです。

• 10月24日
ゆき(o^^o)

D18で、強制リセットの話が出るのですね。私も、今回はリセット覚悟しました。
D10から卵胞チェックをしたんですが、D22でやっと卵胞が見え6ミリ、内膜4ミリ。
一週間後にもう一回みてだめなら、これで排卵出来ても40日越え、リセットしたほうがいいですか?
と、私から先生にいったんです。

先生からは、身体の不調があり、休職している時だし仕方がない。
無排卵出血は、もう数回はするけど、気にしなくていい。D40までは少なくとも卵胞チェックしてまとうと。

結果、D28で卵胞20ミリ・内膜9.9ミリに。こういうどんでん返しもあるんです。

今回、軽めに先生からいわれました。
休んだら時間はかかったけど、こんなにも綺麗な内膜になった、仕事辞めた方がいいんじゃない?と。
いつもと厚みは変わらないんですが、、

私は、体調が安定したら必ず復職します。
辞めませんし、当分人工受精もしません。
辞めたら、夜8時までやっている病院選んだ理由なくなりますので、、

• Maddie

Maddie

ありがとうございます。
    私の先生はD20〜21前後で見込めないと判断したら強制リセットです。卵のクオリティが下がるので、一度リセットしてあげよう、と。

私もD18で、今回は13㍉の、内膜7㍉だったかな。私的には数日粘りたい気持ちもありましたが…

D28まで待つこともあるんですね。それは自然に卵を育ててはるんですか?

• 10月24日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

薬・注射は、何もせずに見守りました。
    いつもちゃんと育つから、いいんじゃない?ピルなんて飲んだら、もっと吐き気や腹痛強くなるよと。
    いつ

大事なのは、何日遅れようが日々2ミリ育つか否かなのかなと思っています。

卵管造影をしたら、1.5だったTSHが3まで上がりました。
    卵管造影翌日に、上がっても強制的に下げられるようにと1ヶ月薬を増量して1.0までして、もう大丈夫と、薬の量戻して、次良かったら、飲まなくてももしかしたらいいかもといわれたはずだったんですが、、

• 10月24日
  • Maddie

Maddie

いつも育つならいいですね。
    私は育ちと内膜のバランスが悪いみたいで、クロミッドは合わなくて今は注射。

何もなく妊娠できる方がうらやましい…

TSHも妊活してなかったら薬飲まなくてもいいくらいのレベルですが、そうではないので薬がまだ手放せないみたいで。

人間の体は複雑ですよね…

• 10月24日