※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みは
その他の疑問

みなさんなら、どっちにしますか?建て売りですが、家を購入する予定です…

みなさんなら、どっちにしますか?
建て売りですが、家を購入する予定です。
Aの物件は、値段はまあまあ許容範囲。駅にも割と近め。周辺は古めのアパートと、すぐ後ろに小学校があります。隣に2件他にも建て売りが建つので、同じ年齢のご家族友達ができるかもしれません!そして、間取りは一階の和室の位置がやや悩みのタネです。
Bの物件は、値段は高め。駅からもAより数分遠いです。周辺は閑静な住宅地。間取りは申し分ありません。
私たちは、駅チカをずっと探していたので、悩んでしまって、決断できてません。皆さんならどっちが良いと思いますが?

コメント

aamm(*^_^*)

他を探すかAにします!

• ♡みは

♡みは

ありがとうございます!そーですよね、ピッタリな物件に出会いたいですよね、高い買い物ですし!

• 10月23日
  • aamm(*^_^*)

aamm(*^_^*)

そうですよね、一生に一度?の買い物なので妥協したくないですよね。
    うちも建売購入して4年。もう少し慎重になればよかったと思ってます。
    建売購入の友達は大体3年、4年経つと不満が出てくるみたいです。

• 10月23日
あやまるもか

私だったらAにするかなぁ...
子供ができたら、間取りはその時々で必要とするところが違うと思います!
駅から近かったり、学校が近いのは、ずっと便利だと思います!
参考までに(o^^o)

• ♡みは

♡みは

なるほど!確かに、学校から近いのは、親も安心ですよね!間取りも、参考なりました( ´ ▽ ` )

• 10月23日
  • あやまるもか

あやまるもか

私も建売買ったんですが、デザイン好き♡っていうだけで買いました...笑
    結果的には後悔はないですが、お値段と立地についてあんまり考えないで買ったのはチャレンジャーだったなって思ってます!

• 10月23日
ななみ

私も現在物件探してます!

何と無く文章読んでいるとAの方が気に入っている様に見えます(^ω^)
生涯住むとなると中々選べませんよね💦

• ♡みは

♡みは

ありがとうございます!探しはじめると、思ったより決断できなくて、こんなに悩むとは思いませんでした。納得いくように、決断したいと思います。

• 10月23日