※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご★タルト
妊娠・出産

妊娠が確認されて2ヶ月。胎のうが見えず不安な状況で、先生から手術の可能性を言われた。お腹の張りやつわりに悩みつつ、赤ちゃんと向き合っている。

今月妊娠がわかり、二ヶ月になりました。病院には5週4日で受診しましたが、胎のうすらみえませんでした。
先生には、流産もしくは、子宮外妊娠かも?といわれました!ただ、5週目だと早くてみえないだけ、小さいだけでわからないだけじゃないですか?と聞くと、それもあります、といわれましたが、先生は、来週6週5日の金曜にいって、変化なければ、手術をするといわれました!
私は、早すぎではないかと?おもっているため、もし袋が見えた、みえないにしても、7週、8週までまってもらえないか相談するつもりです。

それくらいで、わかる赤ちゃんもたくさんいますよね!!心拍確認も遅いこもいますもんね!

一人目が4週3日で胎のうがみえていたので、5週4日でおそめに受診したつもりがみられず、不安なことを言われ、え?ってかんじでした。

今は、家で、横になれるときは寝てゆっくりしてます。出血もないです。
おりものは、透明が少しでたり、たまに、お腹がはる??この時期で張るのはおかしいのかなー?とおもったり、
皆さんは6週でお腹張ったりしましたか?寝たり座れば、お腹楽になるので、そんな感じで過ごしています。

赤ちゃんには、がんばれー!!
子宮はここだよーと声かけをして、気にせず過ごしてるところです。
ただつわりが、眠いのと、匂いづわり
歯磨きづわり、があったのですが、最近歯磨きでしか吐くことしかなくなり、
ちょっと、楽すぎて不安になるときもあります。

まとまりない、文章力ですみません!

とりあえず、今週赤ちゃんにあえるとよいなとおもいます!!(*^^*)

コメント

yomogi_mama

妊娠おめでとうございます○°

妊娠初期って
すごーく不安になりますよね〜

先生に話して
経過を見るのも良いと思いますが
セカンドオピニオンを
検討してみてはいかかでしょうか?

違う先生に診て貰えば
また違う結果になるかも
しれませんよ〜

• いちご★タルト

いちご★タルト

お返事ありがとうございます(*^^*)
    セカンドオピニオンもありですね。
    もう少し様子見て、変化なさそうなら他の先生に曜日変えてみてもらおうかな?とおもいます。
    とりあえず、今の先生に相談してみます。
    ありがとうございます。

• 10月23日
ちゃんみか

私とまったく同じ状況でびっくりしました。
5週5日で胎嚢確認できず、1週間後の検診で胎嚢がなければ子宮外妊娠の疑いが強いから、即日手術で入院だと…。

初診だし、思わぬ話をされて頭が真っ白でした。
ただ翌日理解ができず、別の病院で診てもらいました。
同じようなことを言われましたが、即手術とは言われませんでした。
ただ、その病院は今の自宅から遠く、先生からは何かあったらすぐ行ける範囲の病院がいいから、初めの病院で診てもらった方がいいと言われました。

なので、今日がその受診日でドキドキですが、もともと生理不順なのでもし胎嚢が見えなかったら即手術ではなく、経過観察はできないのか。

子宮外妊娠で手術なら、ここに着床しちゃってますよ~って検査で判断してから手術をしてくれるのか。

聞いてみます。
でないと、胎嚢が見えないから手術ってのも7、8週で見えた方もいるので、納得いかなくて。

でも一番は、赤ちゃんが子宮の中で育ってくれてることを信じることですね。

すごく不安な1週間だと思いますが、赤ちゃんを信じて日々過ごしてみて下さい。

• いちご★タルト

いちご★タルト

お返事ありがとうございます‼

同じ方がいたなんて、びっくりです!
    ほんと、えぇ??って感じでびっくりでしたよね(>_<)信じがたいですよね😅

ちゃんみかさんは、ちゃんと、セカンドオピニオンしたのですね!!

今日受診なのですね!!
    あかちゃんみえますように★
    つわりはありますか??

私も10週までねばるつもりです。
    やはり!それ以上たってわからないことはないそうなので。(>_<)

あと三日!ドキドキですが、信じて待ちます❗😉

• 10月24日
  • ちゃんみか

ちゃんみか

セカンドオピニオンしましたよ。
    不安で。

つわりは、お腹が空いたり、お風呂上がり、歯磨き時に気持ち悪くなる感じで吐くまでないです。

子宮外妊娠だと7週~卵管破裂の恐れが強くなるらしく、早めの手術が進められます。
    卵管破裂になると激しい腹痛と出血だけでなく、お腹の中も出血して母体が危険になるみたいなので。

なので、10週まで待ってもらうことは、どの病院も難しいと思います。
    せめて8週ぐらいまでかもしれないです。

3日後、無事胎嚢確認できるよう願ってます。

• 10月24日
  • いちご★タルト

いちご★タルト

8週までなのですね。
    教えてくださりありがとうございます(*^^*)
    やはり、歯磨きづわりあるんですね、
    あまりきかないので、私だけかとおもってましたー😁(笑)かなり歯磨きづわり嫌ですよね😅

ちゃんみかさんも、赤ちゃんにあえますように!!★

• 10月24日
つぶ丸

排卵が遅れた可能性は無いですかね?
私の場合は前の生理から数えて6週3日に受診しましたが、胎嚢が見えず、子宮外かもと言われました。次は7週4日に行きましたが、胎嚢だけがやっと見えました。
私も一人目は6週始めで心拍まで確認できていたのでとても心配しました。
結果、排卵が1週間半くらいズレていた事が分かり、今は心拍も確認できています。
なので素人判断ですが、なんだか先生の判断が早いような気がしてしまいました。

• いちご★タルト

いちご★タルト

お返事ありがとうございます(*^^*)
    やはり、人それぞれですね。
    6週3日でもみえなかったのですねー。うちはどうかなー。(>_<)

先生も、絶対に手術するってわけではないとはおもうのですが、そんなに早く言わなくてもって感じでした(>_<)
    赤ちゃん頑張ってるかもしれないのに~😱とおもって。

胎のうみえない間は、つわりはありましたか??お腹はったりありましたか?
    6週でも、つわりが軽くて不安になる時があります。つわりないのは、一番よいですが。(*^^*)

心拍確認できることを願ってます‼(*^^*)

• 10月23日
  • つぶ丸

つぶ丸

排卵が遅れていたので、結果的に最初に受診したのは5週0日の時でした。紛らわしくてごめんなさい💦
    お腹は張りませんでした。
    つわりが始まったのは5週後半からでした。
    排卵がズレていたらまだ見えなくてもおかしくないですよね!

• 10月23日
  • いちご★タルト

いちご★タルト

遅れました!
    5週のときの受診なのですね。
    あやまらなくてよいですよ!(*^^*)
    やはり、お腹、はる週じゃないですよねー。なんか、はってるような気がするんですよねー。(>_<)

排卵日ずれてたんですかねー
    一応、排卵検査薬つかってやったんですけどね。はじめてだったので、よくわかってませんが。(笑)

• 10月23日
  • つぶ丸

つぶ丸

排卵検査薬使ったのですね!
    それだったら排卵遅れた可能性は低いんですかね…。
    次の健診で見えることを願います!!

• 10月24日
  • いちご★タルト

いちご★タルト

ほんと、見えててほしいなーとねかうばかりです!つわりもほぼないので、心配ですが。。(>_<)

お返事ありがとうございました(*^^*)

• 10月24日
いちご★タルト

みなさん!ご心配おかけしましたが、この度、赤ちゃんの袋がみえました!
子宮外妊娠出はなかったのでとても、安心しましたが、まだ、信じて心拍確認できるように祈っています。😉

たくさんの方にコメントもらい救われました!!ありがとうございました‼