※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーみー
妊活

妊活中で卵胞成長が遅いことに不安。高LHで排卵障害かも。治療法や妊娠経験のアドバイスが欲しい。2人目の妊娠は可能か心配。

いつも本当にお世話になってます。
ありがとうございます。

ただ今二人目妊活中。
1年半くらいです。

1人目も不妊でした。1年半でした。
1人目の時は妊娠に必要ないろんな数値が低いと言われて漢方を処方されていましたがあまり内服していませんでした。
卵管造影後3ヶ月目で授かりました。

その月はクロミッドなどは使用しませんでした。

現在2人目の妊活で今年6月に検査薬で陽性でましたが出血。
初期流産でした。

1ヶ月休憩をして不妊専門の病院へかえ、卵管造影をし、今月で3ヶ月目になります。

1月目薬なしでなかなか卵胞が育たなく18日目でクロミッド内服して排卵。
2月目クロミッド生理3日目から1日1錠5日間内服、13日目で排卵、筋肉注射をしましたがリセット。

そして今回3月目、生理3日後からクロミッド半錠4日間内服し、先程11日目で卵胞チェックしてきたのですが、12ミリと全然成長していないそうです。

先生はクロミッドをしっかり飲むと早すぎるし、今月は遅すぎる。
精子も問題ないし、問題は卵胞の成長と排卵ですもんねぇ、、、

と言われ、血液検査の紙をみて高LHなんですよねー、、、
っと会話があり、4日後にまた行くことになりました!

薬などは一切ありません。

調べてみると高LHの人は排卵障害があったり、月経が早くおわってしまうなどあるみたいで35歳で正直へこみました。

高LHで治療法はあるのでしょうか??

また病院通って薬などで妊娠した方いらっしゃいますか??

どのような治療があるのか、しっかり卵胞成長、排卵、妊娠につなげることはできるのでしょうか。

説明が長くなってしまってすいません。
聞いてもらいたくて。

1人目の時は卵胞、排卵のことでこんな言われたことがなかったので、、、

とっても不安です。
私のこの体で2人目を授かることはできるのでしょうか。

1人いるからいいじゃん!などのコメントではなくご相談にのっていただける方、詳しい方、経験者の方。
よろしければアドバイスお願いします!!

コメント

よっちゃん

薬を飲めば排卵するのですから、タイミングが合えば妊娠するのではないですか?

私は排卵障害で、薬や注射をしないと全く卵が育たないし、排卵の注射をしなければ排卵する力もない体質ですが、薬と注射、人工授精と、病院と先生のお力で2年ほど時間はかかりましたが妊娠することが出来ました。
これまでに2回流産もしました。初期流産とけいりゅう流産でした。

私とは状況が違うので、相談にはなかなか乗れないかもしれないですが😰私なんかより、随分と妊娠しやすい環境ではあると思います!
今の医学は凄いです!
不安になる気持ちは凄くわかります。信頼できる病院と先生に出会えたら良いと思います🙌

• ぷーみー

ぷーみー

双子さんを妊娠されてるんですか??
    おめでとうございます!!

長い説明を読んでいただき、聞いてくれてありがとうございます!!

勇気づけられました!
    涙がでそうになりました!!

どんな状況でも妊娠できる可能性があるんですね!!

• 10月23日
  • よっちゃん

よっちゃん

全然ありますよ!
    排卵障害だって注射すれば排卵出来るし、むしろ、自然に妊娠するより注射をすれば排卵するのだからタイミング合わせやすくて良いかもしれない🤔

病院の先生は妊娠しにくいとかおっしゃっているわけではないんですよね?
    訳のわからない不妊症の方より、一人目もちゃんと出来たのですから、全然努力する価値アリだと思います!

でも、こればっかり絶対とかないので…わたしも一人目を授かるまで2年かかり、今、双子を妊娠していますがこれも2年ほど不妊治療しましたが、こんな体で妊娠出来て奇跡だと思います😂

結婚した時から旦那に不妊治療はしたいけど子どもは難しいと思うって相談していたし、二人目も努力はしていたけれどずっと不安でした😭毎回、検査薬陰性で凹んでました😭

• 10月23日
  • ぷーみー

ぷーみー

本当涙がでます😭

しにくいとはおっしゃってないです。
    以前通っていた婦人科では言われましたが、不妊治療専門の今の病院では言われたことないです😭

卵胞成長と排卵に問題があるみたいだねーって言われました。

双子ちゃん😭💕
    本当におめでとうございます❤️
    二卵性ですか??
    一卵性ですか??

双子ちゃん、大変だとは思いますが羨ましいです❤️
    憧れます❤️

私も毎回凹んでいて、期待しないとおもいつつ期待してしまって。。。

勇気づけられました😭
    体外受精までする余裕ないし、、、
    このまま子供は1人だけなのかと覚悟もうすうすしていました。

よっちゃんさんにあやかりたいです😭💕

• 10月23日
  • よっちゃん

よっちゃん

まだ分からないようなのですが二卵性だと思います😊

良い病院に巡り合って良い先生に診てもらうのが1番良いと思います😊
    不妊治療って人にはなかなか相談できないし孤独だし…凹む事ばかりですが…。地味に頑張って下さい🙌

• 10月23日
  • よっちゃん

よっちゃん

地味に頑張って下さいって変な表現ですよね😱
    なんて、声をかけて良いか分からず…。頑張れとか言わない方が良いですよね😰でも、なんて、言ったから良いか…😅❓

• 10月23日
  • ぷーみー

ぷーみー

二卵性ですか❤️
    でもどちらにしろ楽しみですね❤️
    私、最低2人、できれば3人でも!って思っているのでいっきに3人のママなんてすごいです!!

不妊治療されてる方みなさんいい病院、いい先生とおっしゃいますね。
    私はまだそんな先生にお会いできてないし、病院をかえる勇気がなく、1番はまた1から説明、検査って考えちゃうのがあって、、、

大丈夫です!地味に頑張る💪笑
    私も正しい言葉はわかりませんが、伝えようとしてる雰囲気は伝わりました😊

ありがとございます!!

• 10月23日