※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
子育て・グッズ

子供の鼻が粘っこい状態で、病院へ行くべきか様子を見るべきか悩んでいます。奥の方の鼻水の取り方について知恵をお貸しください。

子供の鼻がここ数日ずるずるしてます。
鼻水をすってあげても取れないし、たれてくるわけでもないです。たぶん奥の方で粘っこいのがあるんだと思います😥
この場合みなさんは病院に連れて行きますか?
それとも様子を見ますか?
奥の方の鼻水の取り方とかありますか?

コメント

まにま

無理矢理取るより
耳鼻科に行って取ってもらった方が早いですよ!
うちと最近鼻ズルズルだったので
耳鼻科に行きました!

  • ポッキー

    ポッキー

    やっぱり病院行った方がいいですよね!耳鼻科まだ行ったことないんでちょっと探して見ます✨
    ありがとうございます!!

    • 10月23日
N.まっぴー

今まさにそんな感じです。
私なら行きません。
寝れる・ご飯を食べれるのなら病院は基本行かない主義ですf^_^;
病院には色んな菌があるのね変な菌もらっても嫌なので•••

  • ポッキー

    ポッキー

    私も病院に行って逆に病気をもらって来ても嫌だなって思ってたんですが、寝るときに結構ズルズルしてて可哀想だなと思って😢
    もし行くなら耳鼻科にしようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 10月23日
ニコニコまま♡

子どもは鼻づまりだと寝付けないので可哀想ですよね。
うちは小児科か耳鼻科に連れて行き奥に詰まっている鼻水を出しやすくするお薬をもらいます。
病院も毎日行けないので家用の電動鼻水取機を持っています。
値段はそこそこしますが、うちは買って良かったと思っています。
口で吸う鼻水取機も持っていますがそれだと全く取れないし風邪が移ってしまうので断念しました。
早くお子さんが完治してくれるといいですね。

  • ポッキー

    ポッキー

    寝るときにズルズルしてて可哀想なのでなんとかしてあげたかったんですが😢
    電動いいって良く聞くので検討してみようと思います!
    とりあえず耳鼻科探してみます!
    ありがとうございました😊

    • 10月23日