※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆とみぃ☆
子育て・グッズ

開封後の赤ちゃん用の麦茶は冷凍保存がおすすめですか?他の保存方法はどうですか?

赤ちゃん用の麦茶を、開封後、数日に分けて飲ませる場合は、冷凍保存してた方がいいのでしょうか??
まだ少しずつしか飲めないので、開封後の紙パックやペットボトルを捨ててしまうのももったいないし(>_<)
みなさんはどう保存してますか(>_<)

コメント

少量作れる粉がオススメですよ!基本作ったものは数日保管できないので大人が飲んでました😊

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

粉があるんですね!いいこと聞きました😊今日買ったお店では見当たらなかったので、また別のお店で探してみます😊
    ありがとうございます✨

• 10月23日
あい

開封したのはその日のうちで大人が飲んで処分します。

飲む量が少ない時は和光堂の粉タイプの麦茶が便利ですよ。

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

和光堂に粉タイプがあるんですね!
    今度大きいお店に行ったら探してみます😊ありがとうございます✨

• 10月23日
もちもち

開けた日と、次の日くらいはそのまま冷蔵庫で保存して、あとは私が飲んじゃってました( ^ω^ )

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

次の日くらいは冷蔵庫でいいですよね😊うちもそうします!ありがとうございます✨

• 10月23日
匿名希望

うろ覚えですが、ペットボトルに開封後は冷蔵庫で約3日とか書いてませんでしたっけ?

紙パックは口をつけたならその日中に捨てます☺️

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

今日買ったものには書かれてなかったので(>_<)
    でも数日の間に飲みきるようにします!
    ありがとうございます✨

• 10月23日
みぃ

うちでは冷蔵保存で開封から3日たったら残った分は私が飲んでます\( ・ω・ )/

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

3日ですね!うちもそうします😊
    ありがとうございます✨

• 10月23日
へる

冷蔵庫に入れて2、3日は飲ませてます😊(パッケージに書いてあるとおりにしてます)

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

今日買ったものには書かれてなかったので(>_<)
    2~3日で飲みきるようにします!ありがとうございます✨

• 10月23日
COCORO

赤ちゃん用にせずに ノンカフェインの麦茶を薄めに作ってみんなで飲んだらどうですか??

我が家ではそうしてますよ‼️
薄く作っても味変わらず😃👍親子で同じの飲んでます!毎日朝から煮出してます。そしたら経済的かな?なんて思ってます。

冷凍保存したことないので…質問に答えられてなくてすみません💦

赤ちゃん用って別で買うと高くないですか?!

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

親子で同じの飲むのいいですね😊
    煮出した麦茶はそのまま常温で保存されてますか??毎朝ということは、その日のうちに飲みきる量を作られてるんですかね✨毎朝素晴らしいですね😆
    うちは旦那が麦茶好きじゃないので複数のお茶を作ることになりそうですが、これから子供も飲む量が増えたらその方が経済的ですね😊

• 10月23日
  • COCORO

COCORO

鶴瓶さんのCMしてる麦茶を2リットルあたりパック1ついれて作ってます🤗

常温と行きたいのですが…旦那さんが暑がりなので…子どものは別のものに移し替えて常温…それ以外は冷蔵庫に入れてます

なので自分で飲むときはレンチンかお湯入れてます😅💦

マグが室内用二個と外出用に分けてるので…困ってはないです‼️

旦那さんが休みだと2リットルで足りないので1日に2回も作ります😭💦

緑茶が🍵飲みたいんですけどね。。
    しばらく飲めてません(笑)

• 10月23日
  • ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

詳しく教えていただいてありがとうございます😊✨
    赤ちゃん用にマグに移しかえてたら便利ですね🎵

うちは今、主に私用(授乳中)のルイボスティと旦那用のウーロン茶を作ってたんですが、ルイボスティなにげに高いので、これを機に麦茶を作ろうかと思います!😆

お茶ってすぐになくなりますよね~
    毎日大変ですが、お茶作りお互いがんばりましょう(*´ω`*)🎵

• 10月23日
  • COCORO

COCORO

ルイボスティー飲めるんですね!
    すごいぃーっ!何回もチャレンジしましたがなかなか難しくって🍵👶高級ですねたしかに♡

旦那様は烏龍茶派ですか😊👍
    そりゃ二個つくるのは大変だ💦

お互いファイトでーす

• 10月24日