※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蝶子
子育て・グッズ

3ヶ月で寝返り、2ヶ月後に寝返り返りを覚えた6ヶ月の息子。和室で遊ぶが、料理や家事で離れるときの対策が知りたい。今後の立つ・歩くサポートについて相談。

もうすぐ6ヶ月の息子です!
3ヶ月で寝返りをしてから2ヶ月経ち、やっと寝返り返りを覚えました!
リビングのすぐ隣の和室が息子の居場所で、今は2畳分くらいのマットを敷いてその上に居させてます。
和室とリビングは15センチ程度の段差があります。

最近、自由にどこまでも行くようになり、危ないものは気をつけないと!と思っていたところなのですが、料理やお風呂掃除、洗濯、などなど、離れなければならない時、みなさんどうしてますか?
サークルや、ゲートをつけるとか、バウンサーでどこでも連れて行くとか…

今後、立つ、歩くも含めるとどんな方法が1番いいか気になります!
よろしくお願いします!

コメント

うさぎ

家の中連れて歩くならおんぶが楽です(*´꒳`*)
段差があるのはちょっと目を離すと心配なので、サークルあれば安心かなと思います!

• 蝶子

蝶子

おんぶとサークルで何とかなりそうですね!ありがとうございます!

• 10月23日