※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
サプリ・健康

授乳期の赤ちゃんがいてママが風邪などひいてしまったら、どうやって乗…

授乳期の赤ちゃんがいてママが風邪などひいてしまったら、どうやって乗り切りましたか?実家などのサポートは受けられません😢鼻水が出るのと喉がイガイガしてだるいです。とりあえず、マスクしてます。

コメント

内科に行くより病気もらう確率も低いかと思い耳鼻科に行きました。
診察中は看護師さんに抱っこしてもらいました。
薬は授乳中でも飲めるものを処方してもらいましたよ。

• 幸🍀

幸🍀

授乳中でも飲める薬があるんですね。耳鼻科いいですね。回答ありがとうございます。

• 10月23日
WING🦄

お茶でうがいをする。授乳中でも飲める薬を飲んで後はひたすら耐えました(T^T)

• 幸🍀

幸🍀

お茶は緑茶ですか?うがい頑張ります。耐えるしかないですよね😢回答ありがとうございます。

• 10月23日
  • WING🦄

WING🦄

そうです٩( *˙0˙*)۶
    無理しないでくださいね💧

• 10月23日
  • 幸🍀

幸🍀

ありがとうございます。お茶でうがいもしてみます。

• 10月23日

熱が38度こえてましたが
夫は夜勤、実家には頼れない状態で
頭もふらふらしてましたが
どうにかこうにかやりました。
うつるのは嫌だけどもう仕方ない事だからと割り切ってマスクだけしてました。
抱っこは座って、立ちながらはやめました。
倒れそうなくらい酷かったんで(;▽;)

双子なので連鎖で泣くしこっちまで泣きそうでしたが子供のためだから!と割り切って頑張りましたよ(*^_^*)

• 幸🍀

幸🍀

すごいですね。大変でしたね。私は今のところ熱はないのですが。マスクだけで乗り切られたんですね。回答ありがとうございます。

• 10月23日
もりもり

赤ちゃんのお世話以外は放棄!して、家事は最低限、食事はお粥を炊飯器で仕込んで旦那は適当に食べてもらってました。その空いた時間ぶん出来る限り横になってました。
あとは早めに内科に行って、授乳中と伝えてお薬をもらうのが一番ですよ!
自然治癒に頼ろうとお薬を飲まないでいると、授乳中は普段よりも回復が遅いので風邪が悪化→抗生物質を飲まざるを得なくなって、一旦授乳をやめるはめになったりします💦今のうちに授乳中でも問題ない優しいお薬を貰って治すのをお勧めします!

• 幸🍀

幸🍀

抵抗力落ちてますもんね😢ゆっくり休養もできないし。早めに病院受診します。回答ありがとうございます。

• 10月23日
さなぴょん

内科に行きました!ナースさんは、葛根湯くらいしか出せないと思いますが…と言っていましたが、先生に診てもらい、薬出してもらいました!
抗生剤ももらったので、早く治りましたよ~😃
授乳中の風邪は大変ですよね😭
無理せず、しっかり治してくださいね🎵

• 幸🍀

幸🍀

ありがとうございます。やっぱり病院に行った方がいいみたいですね。回答ありがとうございます。

• 10月23日
  • さなぴょん

さなぴょん

悪化すると治りにくいですからね(*´・ω・`)
    お大事にしてください✨

• 10月23日
  • 幸🍀

幸🍀

ありがとうございます。

• 10月23日
おいっすー

内科に行きました!
娘の鼻水を吸ってしまいものすごく辛かったです。
夫が帰ってきて遅くまでやっている内科に行き授乳中でも飲めるお薬もらいましたよ😉漢方ももらえたので、すぐ治りました✨

• 幸🍀

幸🍀

早めに病院に行ってみようと思います。回答ありがとうございます。

• 10月23日