※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

予定日まで11日で、家に1人で陣痛が来たら心配。陣痛タクシーの情報が欲しいです。知立付近に登録したタクシー会社を教えてください。

予定日まで11日!!!
いつ陣痛きてもおかしくない。

ただ、心配ごとがあって
平日は旦那が居なく、実親も仕事に行ってて
完全に家に1人。。。

救急車はもちろん呼んだらダメ。
そうなったらタクシーしかなく、いま考えたらお金もらってなくて
どうしたらいいものか。

陣痛タクシーは後からの支払いも可能!と書いてあったり聞いたりして
調べたんですけど、知立付近に住んでて
陣痛タクシー登録したよーって方居たらどこのタクシー会社を登録したのか教えて欲しいです!

お願いします!

コメント

Ma

場合によりますが、救急車を呼んでもいいと思いますよ!

• Ma

Ma

そんな先生いるんですか!?
    私のところの主治医は陣痛が始まったり動けないときは救急車呼んでもいいから、赤ちゃんを優先してね!って言われましたよ!

そうなると、母子手帳などと一緒におよそのタクシー代を入れて持っておくしかないですね😅

心配事も多いですが出産頑張ってください!

• 10月23日
m*

私も1人目のとき、夫夜勤だったので1人で真夜中にタクシー呼んで行きました!タクシー代もらわなきゃですね✨
陣痛いつ来るか分からないから心配ですよね(>_<)💦

花ちゃん

基本的に救急車はダメですが、本格的に陣痛が始まってしまったら自分でタクシーを呼ぶなんて到底できません。なので、そういうときは救急車しかないと思います。医者に何言われようとも、赤ちゃんの命がかかってますから。救急車は呼んだ以上、救急隊員が拒否することはありえません。

陣痛がまだ弱めのうちにタクシーを呼んで病院まで行くのがいいですね。なとか歩けるうちがいいです。
私は陣痛がきて、病院に電話したら1時間自宅で待機と言われ、その間にどんどん陣痛が進んで、家を出るときには、1分間隔の強烈な痛みでした。
幸い、主人がいてくれたのでなんとかなりましたが、もし一人だったらタクシーを呼ぶなんて、できなかったと思います。しかも真夜中で雨降ってたし…。
それに、陣痛タクシーを登録していましたけど、いざタクシー来て欲しい❗ってときに電話したら、今はいっぱいですぐに迎えませんと言われました。なんのための陣痛タクシーなんだか…。

いつ陣痛がきてもおかしくない時期でドキドキかと思いますが、あとほんの少しの妊婦生活を満喫してください。

KiRaRi

すみません(;ω;)
知立じゃないんですけど(;ω;)

うちはハイリスク出産ですが、どんな事情があれ救急車は絶対駄目!と言われてます((T_T))
しかも病院まで片道高速使っても一時間(((^_^;)
前回は前駆陣痛10分間隔で病院に行きました。
病院に着いた途端、前駆陣痛なくなってそのまま待機してましたね(* >ω<)

陣痛taxiも予約してましたが、旦那がたまたま居たので使わず済みましたが…
旦那サンの仕事の休みの前日に思い切り動いて陣痛に繋がるよう促すしかないかなって思います( ノД`)…
うちはそうしました…

その人その人で出産の始まり方も違いますし、必ずしも陣痛から始まるわけでもなく、出先で破水する人もいますし、お金とタクシーの番号は常に常備しておいたほうがいいと思います😊🎶
私は初産で粘りに粘って4分間隔になったとき、痛いかなー程度で全然動けて、タクシー呼んだら夜中の週末だったせいか1時間かかりますと言われ、陣痛タクシーのない地域だったのもあり、自分で運転していきました!1時間はさすがに待てないので👍

ゆい

同じく私も迷ってます(T ^ T)
陣痛タクシーが無くて...
義母が近くに居ますが、日中はパート
で居ない。義父も仕事でいない。
夜は義両親は新聞配達で居ないし...
旦那は諸事情で免許無し。
義兄も居ますがいつ帰って来るやら...
土日に産まれてくれれば助かりますが、いつ出て来るか分からないので、
最終手段自分で陣痛始まったら、すぐに行こうかと思います。