※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおれいママ
ココロ・悩み

2歳3ヶ月の乾燥肌の子供がお颁に掻くので、保湿ヒルドイドを塗ると改善しますか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

2歳3ヶ月の子です👦
元々肌が弱くこの時期乾燥もするので
特にお風呂中やたら掻きます。
熱いため痒くなるのだと..
それからお風呂出て保湿ヒルドイドを塗ってあげたらかかないでおれます。
肌もすべすべではなく乾燥肌ってのもあってガサガサです😓😓
同じような方これやってすべすべになったとか何かありましたら教えてください🙏

コメント

りんれん

かさかさ、悩みますよね(>_<)一人目の子も同じ症状でした👧色々試してもかさかさで。。

たまたま別の症状で皮膚科に行った時、先生から「アトピー性皮膚炎の疑いです。赤ちゃんのお肌は、通常みずみずしいのにかさかさなのは湿疹の1つなんですよ」と言われ、軟膏を処方されました。
保湿、少しかさかさの時は弱め、良くなら強めと2.3種類の軟膏が出されて、症状に合わせて毎日塗っています。

おかげで今はかさかさなくなりましたよー。

皮膚は内臓の一部で、今のケアが大切。ひどくなると別の疾患にも影響を及ぼしますと先生に言われたことがありました💦

まずは試しに相談されてみるのも1つかなとも思います✨

• あおれいママ

あおれいママ

ありがとうございます(__)
    子供にあった薬がもらえるよう
    相談してみます!!

• 10月24日
yo

乾燥肌+アトピーの7歳児がいます。

お風呂は大人と一緒だと熱すぎちゃうので、洗い場に衣装ケース(笑)を置いて40度のお湯で半身浴だけにしていました。

石鹸も色々と試して、肌に合うものを探しました。

『みんなの肌潤糖』とうい洗い流す保湿剤(兼入浴剤)があるのですが、これはかなり効きました(通販のみの販売。楽天でも購入可能)

あとはひたすら保湿です。
1日中気が向いたら保湿。

• あおれいママ

あおれいママ

それは身体洗った後につける感じなのですか?((みんなの肌潤糖とは、

• 10月24日