※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
妊娠・出産

妊娠してから仕事を辞める方のほうが少ないのですか??仕事内容が結構きついため辞めようとかんがえているのですが…

妊娠してから仕事を辞める方のほうが少ないのですか??
仕事内容が結構きついため辞めようとかんがえているのですが…

コメント

とるる

少ないと思いますよ💦多分みんな育休とかで少しでもお金貰いたいし、子連れで就活もきついので💦

みりりん

1人目妊娠して仕事辞めてそこからずっと専業です\( ¨̮ )/

まるころん

少ないかもしれませんが、今はたんさんのお体のほうが大事ですよ。
最近は働いていないとなぜか肩身が狭いですよね。

ガラピ子

つわりがひどかったし、ヒールで立ち仕事だったのでやめましたよー☆

まいまい

私は妊娠がわかったと同時に悪阻がひどく入院になりそのまま仕事をやめましたよ!
仕事内容がきつい仕事ですと胎児のこととかいろいろ心配ですよね😣

• たん

たん

私はお腹が張ってしまい切迫流産の
    診断書をだされたので
    傷病手当で産休いたたいでますが
    仕事内容を考えたら一人目の出産で不安な部分もあるので辞めるという選択肢がでてきてしまって…😓😓

• 10月23日
おはぎ

環境にもよりますよ〜
いくら産休育休って言っても周りの理解がなければストレスになりますし!
仕事内容がキツイなら無理はしないことです!

ブーフ

私はまだ妊娠していませんが職場の同僚は子供が大事なので辞めましたよ。
妊娠の症状など人それぞれだと思うので子供の事を考えるのであれば妊娠してからでも辞めて良いと私は思います😌

まさこ

1人目の妊娠がわかってから10年近く勤めた職場を退職しました!
仕事が介護だった事、妊娠したら退職も考えていたので。
2人目妊娠中ですが、2人とも幼稚園に行くまで専業主婦の予定です!

美鈴

私はコンビニで働いて居たのですがかなり大変でした💦お腹が少し出てきて辞めました!さすがにお腹出てると動きにくいしきついですからね!

• たん

たん

私もお腹がでてきて
    前のめりになるのが
    きついんです😓
    仕事がレジと力仕事と立ちっぱなしの仕事で初の出産でどうするべきか悩んでいます…😓

• 10月23日
  • 美鈴

美鈴

辞めた方がいいかもしれないですね!無理して流産になる人はいますからね💦
    私もそうでした!レジとか動いていたりとか、力仕事もしてました😓自分でしんどいと思った時に辞めていいと思います!

• 10月23日
  • たん

たん

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️
    もう少し働いてみて検討してみます!

• 10月23日
  • 美鈴

美鈴

いえいえ(*^▽^*)
    無理しないで頑張ってください!

• 10月23日
コマ

男の人がするような体力勝負の仕事だったのと、女の人が働いてる部署に異動したいとお願いしても部署異動できなかったので辞めました。\(^o^)/

のこ

仕事の制服が着れなくなったのと、お客様に迷惑になるからって理由で辞めました(*・ω・)ノ

• たん

たん

コメントありがとうございます🙇‍♀️

仕事内容はどんな感じでしたか??
    私も制服が全く着れなくなってしまいました…😓

• 10月23日
  • のこ

のこ

カフェのホールスタッフをやっていました♪
    オーダーとってお客様に運んだりがメインでレジも入ったりしていて立ち仕事でしたよ!

若い方メインのカフェだったので雰囲気重視な部分もあったのと、お腹が目立つようになって商品提供の際にテーブルにお腹が当たったりして流石に続けていくのは厳しくなりました(´・ω・`)!

• 10月23日
  • たん

たん

私もファッション関係の販売員を
    しています!
    重いものを持ったり運んだり
    レジがメインで
    座ることはないので
    いいアドバイスになりました😂
    ありがとうございます🙏😭

• 10月23日
  • のこ

のこ

以前アパレルでの勤務経験があり仕事のつらさわかります( >_<)
    友人は妊娠中にアパレルでのお仕事をしていて、妊娠中期に切迫になってしまい入院をし、早産になってしまった方がいます。
    赤ちゃんと自分の為なので仕方がないけど出費がとても痛かったし、赤ちゃんの事でとても不安なマタニティーライフだったから無理しないで早めに辞めておけばよかったと言っていました(T^T)

たんさんも、無理せずご自身のお身体と赤ちゃんを大切にしてくださいね♡

• 10月23日
ままり

周りは妊娠して辞めた子ばかりでした(^_^;)
私も悪阻が酷く、バニシングツインもあって精神的にも体力的にもボロボロで辞めようとしましたが辞めさせてもらえず結局産休、育休中ですが、結果的にはお金も入るし、なんとかやっていけたので良かったですが、赤ちゃん、母体第1なので辞めるのも全然アリだと思いますよ〜!

ままり

産休·育休取ろうか迷いましたが復帰の目処が立たず、上司といろいろ相談した結果退職しました。
また面接とかはいるけど、戻ってこれるようになったら戻っておいでと言われました😭

コンビニで働いてましたが、もともと必要人数以下の人員でシフトを組んでいたので、妊娠しているからとはいえあてにされるだろうと思ったのと、産休育休が取れないので辞めました。
つわりがピークのときに、吐いて吐いて仕方がなくて仕事を休んだら、やる気がないとか妊娠は病気じゃないから動かなきゃダメだとか言われるようになりました。
つわりが落ち着いて、陰口言われているのが癪に触り妊娠前のように動くようになりました(冷蔵庫に入ったり飲み物のケースを持ったりはしてません。動くようになったら周りの態度もコロッと変わったのでそれはそれで気分悪かったです😒)
7ヶ月に入る手前で辞めることになっていたので、予定通りそこまで働いて辞めたら、辞めて2週間後に軽く出血して急いで病院に行ったら切迫早産と言われ即入院になってしまいました😵
仕事内容がきついなと感じるようなら、無理はしない方がいいと思いますよ💦

• たん

たん

コメントありがとうございます😭
    私も仕事場に傷病手当で産休をもらっているのですが、
    たまに書類を出しに顔を出すと
    コソコソされたり
    態度を悪くされたりします。
    悪いことをしてないのに悪いことをしているような気がして気分が悪いです…
    私が産休に入ったと同時に
    周りで今まで支えてくれていたいい人たちが辞めてしまい余計に苦痛です…😓
    なのでお気持ちすごくわかります😭
    切迫流産の危険性があると
    診断書も出されている中で
    言い訳にならないから働けみたいな
    感じです…。
    そのうえ仕事内容もきついので
    体とお腹の子のことを考えたら
    辞めようと考えてしまっています。

• 10月23日
るーまま

私はパチンコ屋さんで働いてて、タバコの匂い、重いものを持つなど妊娠に悪影響過ぎてつわりが酷くなり、仕事できないなら要らないとばっさり切られました笑
周りは働いてる方が多いんで、親にも色々言われますが子供と自分の体調を優先するべきですよー☺️

なみ

妊娠4ヶ月で急遽退職しましたよ。
悪阻が酷い中、満員電車での2時間弱通勤は耐えられませんでした😅

お身体大事になさってくださいね。

R.H.H.H.Aママ♡

私はスーツ屋で働いていました!
スーツは入らないし立ち仕事だし立つのが精一杯で辞めました(>_<)
悪阻もひどくて仕事どころじゃなくなり今は専業主婦してます!

まいちゃん☆

産休育休手当てを貰うために頑張って働きました!😌

今産休育休手当ていただけてますが、
今働かずして毎月10万円、
産休手当は50万円ちょっと貰えたので本当に大きいです🙌✨

そして育休明けだとポイントが高く、
希望する保育園に入りやすくなります🎵

辞められるならよくよく考えられた方が良いと思います☺