※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

ただの愚痴になってしまうかもしれないのですが。2ヶ月になる男の子が…

ただの愚痴になってしまうかもしれないのですが。
2ヶ月になる男の子がいます。
初めての子育てです。
そして旦那の実家に入ることに。
まだまだ不安もあるし、
義理の父母には気を使い、
疲れてしまいます。
旦那は比較的育児には協力的なんですが
再来月、他県に泊まりで
友達の結婚式へ行くようです。
友達の結婚式なんだから行っていいよね?
行かないなんて無理だからね。って感じで
行けるのが当たり前。泊まりで家を開けることも
特に気にしてない感じでした。
友達の結婚式。行かせてあげたい気持ちは
すっごくあります。けど元々女の人がいる所に
旦那を行かせることが苦手な私。
ましてや他県で泊まり、お酒も飲みます。
結婚してて、子供がいるんだから
何もないだろうとは思うし、旦那もそう言っています。
でもやっぱり素直に気持ちよく送り出せる自信がない。
子供も生まればかり。旦那の実家暮し。
まだまだ慣れない環境なのに、、。
行けるのが当たり前って思ってるのもムカつく!!
嫌な妻だな、、と分かってはいるのですが
なかなか気持ちがスッキリしません。
同じような気持ちになった方いるかな?
と思い投稿してみました。

コメント

0..2mam

そのタイミングでご自分のご実家に帰ったりはできないですかー?^ ^気分転換になりそうですが^ ^

  • あや

    あや

    そう考えてます。ただ義理の父母は
    よく思わないんじゃないかなー。と。
    旦那が居ないから実家に帰る。
    いい気分ではないですよねきっと。

    • 10月22日
  • 0..2mam

    0..2mam

    旦那がいるのに帰るより、旦那がいないから帰る方が義両親も気を使わないでいいから…と思われたらどうですか?^ ^逆にそのタイミングを逃して他に帰るタイミングありますか?^ ^そこは旦那さんから義両親に『自分も留守するから実家に帰らせるね』と言っていただいたらどうでしょう?

    • 10月22日
  • あや

    あや

    確かにそうですね。旦那に言ってもらいます!

    • 10月22日
のぶ

いやです。
行って欲しくないです…
もう少し配慮してほしいですね…
主さんの実家は遠いのですか?もし近ければその日1日だけでもご実家に泊まるなどいかがですか?

  • あや

    あや

    同じ気持ちの方が居てくれてよかったです。
    実家は近いです。でも
    やっぱり義理の父母はいい気分では
    ないかなーって思いまして。
    旦那が居ないから帰るなんて。

    • 10月22日
  • のぶ

    のぶ

    旦那が居ないから帰るって言わなければいいと思います♪
    普通に実家に泊まってくる~ってだけ言ったらいいかと♡

    • 10月23日
美幸

往復は一緒に行って、近くのホテルとかに泊まっちゃうのはダメですか(笑)
私も気分転換にプチ旅行行こうかなぁ〜(笑)って言ってみたらどぉですか?

  • あや

    あや

    友達と乗り合わせて行くからって
    言ってて、、。
    私もそれ思ったんですけど
    まだ、子供も3ヶ月だしなーと。

    • 10月22日
はむ

うちは県外に行くときは、ホテルついたら必ずラインしてもらって、テレビ電話もしてもらってます。
私も義母と同居ですが、旦那が県外に行くときは、車で1時間半くらいの実家でのびのびしてますよ。

なんか、信頼しきれないですよね。
夜風俗いくんじゃないか?とか色々考えてましたが、やっと最近信頼しはじめてます( ¯∀¯ )

  • あや

    あや

    やっぱり実家に帰るのが1番なんですかね( ¨̮ )
    信頼しきれてないです。
    信頼してないのになんで結婚したの?
    なんて言われちゃうんですが😭

    • 10月22日
かっかち

本心では嫌でも
自分が逆の立場で束縛されたら嫌なので、なるべく気持ちよく送り出せるようにしたいです(xдx)

浮気されたことがあるとか前科があるなら話は別ですが…

何日もあけるわけではないし、1日くらい寂しいね😭と子どもと泣きながら過ごしてもいいんじゃないでしょうか😄お土産はしっかり頼んでおきましょう!

  • あや

    あや

    それはそう思います。
    実は、自分が夜勤の時に
    女の人と飲みに行かれたことが
    あるんですよね、、。
    それ以来なかなか信用出来なくて。

    • 10月22日
あき

一緒について行ったらいかがですか?
ご主人が式に参列してる間はお子さんと観光してるとか?気分転換になるし、ご主人いない間ご主人の実家にいるのいやでしょ?ご主人に不安な気持ちをそのまま言ってみては?最悪ご実家に帰ってみるとか?まだ産んでまもないから使わなくてもいい神経は使う必要ないですよ。

  • あや

    あや

    不安な気持ちは全部話しました。
    実家に帰ってようかなと思います。

    • 10月22日