※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ
妊娠・出産

二人目出産準備に必要なものは、ベビーベットが必要です。他にも必要なものはありますか?

2人目を2月に出産します!上の子は今は1歳9ヶ月です。まだまだ出産準備はしてないのですが、二人目の時は何を準備すればいいのか迷っているので、アドバイスをお願いいたします!ちなみに、上の子の時のお下がりは、洋服類、ガーゼ、ハイ&ローチェアー、ベビーカー、だっこ紐はあります!チャイルドシートは今まだ使っています!ベビーベットは上の子の時から買ってません。
あとは何を揃えたらいいですか?

コメント

いちご

上の子用のチャイルドシートをかって下の子はお下がりです✨
あとはベビーベッド買いました💦
まだ上の子が小さいし、興味を持つので、、、

買って正解でした!
生まれてみたら一歳2ヶ月なのに泣いたらよしよし、トントンしたり、抱っこしようとしたり、、、💦
あとはいきなり枕にしたり笑
なので、あたしが目を話すときはベビーベッドにおいて家事とかしてます😂

りんご☆☆

二人目出産時一人目が一歳十ヶ月でした❗
性別が違うので服等は買いました(^3^)/~☆
あとは一歳から使えるジュニアシートを購入してチャイルドシートは赤ちゃんに譲りました✨
あとベビーベットは絶対にあった方が良いと思います😓
上の子が何をするか分からないので…
今は三人目がベビーベットを使っていますが目を離すと二人目がベビーベットをよじ登り赤ちゃんを触っている時があります( ̄▽ ̄;)

´・ω・)ノ⌒BB⌒G

同じく2人目2月出産です(*゚▽゚)ノ
上の子の年齢違うけど、うたはベビーベッドをリビング用に買い足します😊
お友達が来たりするとどうしても避難場所が必要になるのでʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
あと新しく寝室用に上の子用の布団をかいかえてベビー布団を下の子に使用する予定です^^*3歳すぎたあたりでベビー布団じゃ小さくなってきてるので。

ひなころ

チャイルドシートは二人目に、上の子用にジュニアシート買い足しました。
ベビーベッドは中古で買いました💦ボール遊びもするし、二人目の避難用に。。
性別違うのでカバーオールは少し買い足しました。肌着は青とかあるけど気にせずお下がりにします(笑)
あとは家は敷き布団ごろ寝なので、大人用布団を一組買いました。今までシングル2つで3人で寝てたので、さすがに狭いかなと(笑)

あとは産まれてから買い足す予定です✨