※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
家族・旦那

夫の両親と上手くやっていきたくありません。2年前に入籍はしているんで…

夫の両親と上手くやっていきたくありません。

2年前に入籍はしているんですが、式は夫の両親と揉めて出来ずにようやく今週の土曜日に式をあげることになりました。
ですが、夫の両親は式に出ません。
私たち夫婦のことを夫婦として姑が認めたくないようです。
息子を取られたとずっと思い込んでいるのと、私の両親には全く挨拶する気もないようです。

私の両親は夫の両親に対してめちゃくちゃ怒っています。ましてや向こうの親族にもあまり顔を合わせたくないようですし、お酒持って挨拶に来られても無視する気のようです。
でも式には新郎新婦の友人や新郎の会社関係の人もいるので建前だけでも無視はやめてほしいと今日言いました。

夫の両親は母親の権力が非常に強く、外者は家族の輪に入れたくないみたいです。
夫は自分の両親が情けないからもう縁切る覚悟でいるようですが、夫の父に今がんがあるし長男なので介護が必要になった時と葬式の喪主の話がきても引き受けたくないが来そうで嫌だと言っています。
それにこれから孫が生まれるし その子が夫の両親にとって内孫になるので 孫のことも考えてほしいですが今の状態なら全く私も関わりたくないです。

コメント

ドナルド・ダック

たけやんきーさんがそれでいいと思ってるのなら全然仲良くしなくていいと思いますよ!

ご主人も「縁を切りたい」と思ってるんだし
たけやんきーさんが義理の親がいなくてもいい、いた方が迷惑だというならそれで。

• コン

コン

迷惑ですが、都合のいい時と言うかお金の話で用がある時だけ近寄ってくるので 無視しています。

• 10月22日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

そうなんですね💦
    じゃあ関わらなければいいんじゃないですか?
    これからもずっと無視で☆

• 10月22日
  • コン

コン

それしかないですよね

• 10月22日
マロン

新郎の両親が欠席なのに、親族の方が出しゃばってご挨拶に回られることはないと思います。なので、新婦側が無視する云々より、新婦のご両親が挨拶に行かない違和感を周りに悟られないようにするか...ですかね。
でも、そもそも新郎ご両親の不在は違和感があるので、建前も何もないような...
ということで、開き直ってしまってもいい気がします。関わらない、衝突しない、親族の繋がりはないものとする。
親族紹介や記念撮影などはしないのですよね?
ただただ新郎新婦の幸せのを願うって結婚式でいいのかなと感じました。

• コン

コン

親族紹介はしません。全員写真を一枚撮るのみです。 新郎の両親がわりを祖父母がするくらいです。なので新郎両親はいないものだと思っておきますがうちの母がこちらの親族に向こうの親族と目線を合わせるなと言ったり色々言ってるみたいなので友達や会社関係には聞かれないようにしてほしくて建前だけでもと言っておきました💦挨拶回りに新郎祖父母が来るみたいなので💦
    私たちは愛想振りまくだけにしておきます💦

• 10月22日
  • マロン

マロン

なるほどですね。そこは、親御様にはグッと我慢していただきたいですね...
    お嬢様の晴れの舞台に悲しむ顔を見たくないと思いますので、きっとご両親も上手くやってくださるはずです。
    無事、幸せな結婚式となりますように😣

• 10月22日
  • コン

コン

そうですね💦 上手くやってもらうことを願うだけです💦
    どちらも義両親以外は赤ちゃんも楽しみに待っていてくれるので。

• 10月22日
ゆうり

私たちの結婚式にも旦那の両親は欠席でした。
最初は出る予定だったみたいですが、旦那が義父とケンカして…
うちの両親は理解があり、親戚にも事情を話してくれて、出席した人でお祝いするからいいよって感じでした😅

今は義両親とは絶縁状態で、2人目生まれたことも知りません。
もちろん、3人目妊娠も知りませんし、旦那は教える気もないみたいです。

• コン

コン

うちも子供のことは教える気サラサラないようです。親族もうちらで祝うよと言ってました。
    元々、旦那自身が独身の頃から義実家に寄り付かなかった…と言うか親が息子のこと心配とかもしなかったようで連絡とかもあまりしていなかったみたいで仲悪いです。
    絶縁状態ならそれならその方が気は楽ですよね。

• 10月22日
  • ゆうり

ゆうり

義父は再婚していて、後妻との間に子どももいて、少し複雑です。
    旦那も義父にではなく、祖父母と叔母に育てられたから父親なんか居ないのと同じって思ってます。
    私的にも付き合わなくていいので楽してます😁
    うちの両親も旦那の祖母と叔母の事だけ気にかけてくれてます。

• 10月22日
  • コン

コン

そうなんですね!
    確かに複雑な家庭ならあまり関わらない方が…ってなりますよね。私の父の両親がそうだったので母はあまり関わらないようにしていました。

• 10月22日