※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるママ
その他の疑問

格安SIMは何処のものがいいですか❓今はSoftBankのiPhoneSEで今年の2月に…

格安SIMは何処のものがいいですか❓
今はSoftBankのiPhoneSEで今年の2月に変えたばりなので本体料金がまだ残っています。
月々の料金を抑えたいのですが他のキャリアに乗り換えるか今の機種のままSIMだけ変えるか2年後乗り換えするか悩んでいます。
何かいいアドバイスあったらお願いしますm(_ _)m

コメント

森の人

トータルで見て、格安ケイタイの方が安くなるようなら変えるのもいいかと!
でも更新月じゃないと違約金かかるし、事務手数料やらMNP代などと払わないとですし、本体代プラス格安ケイタイにしてもそこまで値段変わるかな?と思います💦

• ぱるママ

ぱるママ

コメントありがとうございます😊
    そぉそぉ!
    違約金やら手数料やらでかかっちゃうんですよね(>_<)
    でもキャンペーンで違約金負担してるとこがあったので悩んじゃいました...

• 10月22日
  • 森の人

森の人

違約金負担してくれるならありがたいですね!✨
    それなら変えるかもです!!(`・ω・´)

• 10月22日
  • ぱるママ

ぱるママ

そうなんです!
    違約金負担で気持ちが揺れました(>_<)

• 10月22日

私もソフバンでiPhone使ってて、7月に格安SIM乗り換えました!うちの場合は夫婦合わせて15000円だったのが4000円になったので、年間にしたら12万浮くことになるので乗り換えて正解でしたね!月々の料金を抑えたいなら、違約金は1万位なので、2年そのまま使うよりも違約金払って乗り換えた方がお得かと😊

• ぱるママ

ぱるママ

すごい安くなったんですね(≧∀≦)!!
    本体代は払い終えていた状態での乗り換えですか?

ちなみにどちらの格安SIMですか?

• 10月22日

退会ユーザー

iPhone5をもう何年も使っていたので本体代はなし、格安に乗り換えた時もiPhoneSEを一括購入したので今も本体代なしです😊
    LINEモバイルで月1600円ほど。通話はあまりしないので400円。合わせて2000円です♪

• 10月22日
  • ぱるママ

ぱるママ

2000円!!
    すごいですねー(≧∀≦)
    やっぱり本体代がなくなってからにしようかなと...
    2年ごとに乗り換えがお得ですね☆

• 10月22日