※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が嘔吐した後、元気にしているけど問題ないでしょうか?眠ってから1時間経過し、嘔吐はしていません。

8ヶ月の娘の事で質問です。
夜にお風呂入れた後、母乳を飲みながらウトウトして寝ちゃったのですが、起きてしばらくうつ伏せで泣いていて、抱っこした時に結構多めに嘔吐しました。
その後も量は少ないけど、短い間隔で2回嘔吐しました。

その後いつも通り元気にしていて、今はお布団で寝ているのですが、元気なら問題ないですかね?

眠ってから1時間は経ったと思いますが嘔吐はしていません。

コメント

まいめろ

嘔吐の仕方はどうでしたか?
垂れるように吐いたならば、単に苦しかったり消化不良だったりだと思いますが、胃腸炎などの病的な嘔吐の仕方は、噴水のように勢いよく嘔吐します。

• むーちゃん

むーちゃん

1回目は量も多めだったので、勢いよく吐いた感じです。
    後の2回は垂れるような感じだったのですが💦
    胃腸炎ではないといいのですが😣

• 10月22日
  • まいめろ

まいめろ

勢いよく噴水のように嘔吐するのは胃腸炎とかの可能性もあります。周りに胃腸炎の方がいたり、流行っていたりしませんか?

• 10月22日
  • むーちゃん

むーちゃん

周りには胃腸炎の人いないです。流行ってるというのも今のところ聞いてないですね💦

• 10月22日
  • まいめろ

まいめろ

そうですか。症状が続くようでしたら、お医者さんに一度見てもらうといいかもしれません。
    もしかしたら、泣きすぎかうつ伏せで苦しかった可能性もありますし^^

• 10月22日
  • むーちゃん

むーちゃん

そうですよね💦もしまた嘔吐があるようなら病院に連れて行こうと思います!!
    夜遅くまでお返事ありがとうございました😊

• 10月22日
翼を下さい⭐️

寝たなら問題ないと思います。
離乳食とお風呂の時間の間隔が短くはなかったですか?
うちは、それで吐いたことがあります。

• むーちゃん

むーちゃん

お風呂出た後に離乳食を食べさせる予定だったのですが、眠かったのかグズグズしていたので母乳を飲ませていて少し眠ってしまった感じです。
    このまま嘔吐がなければいいのですが😔

• 10月22日
  • 翼を下さい⭐️

翼を下さい⭐️

そうだったんですか。
    うつ伏せで泣いたから胃がびっくりしたんですかね?
    授乳後泣きすぎて吐くことありますよ。

• 10月22日
  • むーちゃん

むーちゃん

結構泣いていたのですが、夕飯の準備で手が離せなくて💦
    それで抱き上げた瞬間にドバっと吐いてしまった感じなんです。
    泣きすぎて吐いてしまっただけならいいのですが😔

• 10月22日