※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrmam*
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せになると足を持ち上げて海老反りになります。首は座っていると言われたが、これは寝返りの練習か不安です。

4ヶ月になった子供が、うつ伏せにすると足をひっしで持ち上げて海老反り状態になってしまいます^^;
検診で首はもう座っていると言われたのですが、これは寝返りの練習をしているのでしょうか?
上の子はこういうことをしなかったので、何かなーと不安になってしまいました^^;

コメント

ママリ

娘もやってます!寝返り済みですが💦
上の子もやってました!飛んでるポーズみたいなやつですか?😂

• mrmam*

mrmam*

そうです!
    飛んでいるような感じで必死に身体反らせてます(^ω^;);););)

• 10月22日
ひなとよひままま

可愛いやつですよね!うちはエアプレーンと読んでました。
首は座ってますよ。
これからですね、寝返りは。
エアプレーン時期は短いので、可愛い姿、沢山撮ってるといいですよ~。

• mrmam*

mrmam*

見てると必死に飛行機ブーンて感じで可愛かったんですが、皆さんやってらっしゃるのか不安でした^^;
    また今度やったら写真にしっかり収めておこうと思います!
    ありがとうございます(*Ü*)

• 10月22日
riko

飛行機ブーンみたいなポーズなら、よくやってましたよ。
あるあるだと思います😄

• mrmam*

mrmam*

そうなんですね!
    ネットで調べても理由がよく分からなかったので、安心しました。゚(゚^ω^゚)゚。

• 10月22日