※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ丸
妊活

滋賀県の桂川レディースクリニックで人口受精された方おられませんか?

いつもありがとうございます😊
滋賀県の桂川レディースクリニックで人口受精された方おられませんか?

コメント

笹

はい(・∀・)ノ
桂川さんで今回6回目の人工授精した者です!

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

コメントありがとうございます😊
    桂川さんでされたんですね✨
    次回初めての人口受精を行うのですが不安だったので、経験された方のお話を聞きたくて質問させていただきました🙇🏻‍♀️
    人口受精はどのくらいの時間かかりますか?した後は体調悪くなったりしましたか?💦

• 10月22日
  • 笹

私は生理3日目からクロミッドを服用して、D13ぐらいに卵胞チェック後育って入ればhcg注射、翌日人工授精という流れです。

当日は、精液を洗浄・濃縮する時間が1時間ぐらいかかり、そこから人工授精まで混んでい時であれば30分ほど待つこともあります。(空いていれば比較的すぐ呼ばれますが)

私は人工授精自体は全然痛くはないのですが、2日後ぐらいから下腹が張ったりチクチク痛くなる感じがします。先生に聞いたところ、排卵痛とか、薬で卵胞が少し腫れているのかもと言われています。

• 10月22日
  • ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

詳しくありがとうございます✨
    結構時間かかるんですね💦
    人口受精が痛くないと聞いて安心しました☺️ただ後から痛みは出てくるんですね💦
    私も生理3日目から今クロミッド服用中です。次の土曜日に卵胞チェックに行って、日曜休みなので月曜に人口受精の予定です。土曜の分は予約したんですが、人口受精当日の月曜の予約もしておかないといけないんでしょうか?仕事をしているんですが、朝一行けばお昼までには帰れますか?💦
    質問ばかりすみません💦💦

• 10月22日
  • 笹

いえいえ😊
    痛みは人それぞれなので、大丈夫な人も多いと思います。
    時間はかかりますねー💧待つ時、4階のカフェスペース?でも待てるみたいなんですが、私は移動がめんどくさくてそのまま待合室で待ってます…。

人工授精当日の予約は卵胞チェックに行った時、先生が予約してくれるので、こちらではしなくて大丈夫ですよ👌
    朝一行けば昼までには終わると思います!
    最長でお会計まで2時間半ぐらいでした。

• 10月22日
  • ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

そうですよね💦卵管造影検査が激痛だったので😭また痛かったらどうしようと不安で質問したんですが、チクチクくらいなら耐えられそうです😂
    4階にカフェスペースあるんですか😳私もいつも待合室で携帯いじってひたすら待ってます💦2時間半...頑張ります‼︎‼︎
    予約は先生がしてくれるんですね😊時間の希望も聞いてもらえますか?
    あと当日は旦那さんも一緒に来てもらってますか?持参されましたか?どうしようか迷っていて...💦

• 10月22日
  • 笹

洗浄待ちは混雑に関係なく1時間ぐらいはかかるので、スタッフさんからカフェスペースで待てますよ?っというアナウンスがあると思います😊

時間の希望聞いてもらえますよ!今のところ毎回希望時間で取ってもらえてます。

うちはいつもカップを貰って持参してます。精液取る部屋が空いていればすぐ入れると思いますが、埋まっていればまた待ち時間が増えるので💦

• 10月22日
  • ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

詳しく教えていただきありがとうございます😊時間の希望も聞いてもらえるんですね✨
    初の人口受精、緊張しますが流れに身を任せてきます‼︎ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨✨

• 10月23日