※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトゴールド
妊活

妊娠検査で陽性反応、HCG数値低くて子宮外妊娠の可能性。情緒不安定でアドバイスを求めています。

子宮外妊娠経験者の方、よければアドバイスお願いします。先週の木曜に妊娠検査薬で陽性反応、病院に行きましたが、血中HCGが120で、少し低い、子宮外妊娠の可能性もあるので、来週もう一度確認して数値が上がっていれば問題ないんですが… と言われ、今週の水曜にもう一度採血検査です。
子宮内膜症のオペ経験があり、その後不妊治療の人工授精で1人授かりました。 今回は自然妊娠です。
この3日、プラスに考えて、きっと大丈夫❗️と思って気持ちを前向きに持っていったり、でもネットで色々調べてやっぱり厳しいのかなとへこんでマイナスになったり、情緒不安定で仕方ないです😭
検査薬で色が濃くなってたら数値が増えてると情報をみて、先程してみたら、色はあまり変わっておらず💧 ダメなのかあ… とまたへこんでました…。
どちらにしても覚悟を決めたいけど、なかなか定まらないものですね😭 同じ様な経験ある方、なにかアドバイス宜しくお願い致します。

コメント

ミントれもん

子宮外妊娠で右の卵管を腹腔鏡手術で切除した経験があります。
私も数値が低く次検診で、、、と同じ感じでしたが検診日前日から寝れないほどの腹痛がありました。
不妊治療の人工授精で妊娠して確認が取れるまで主人にはまだ内緒にしていたので、腹痛は隠して次の日検診で子宮外妊娠だから紹介状書くし即入院になると思うと医師から言われて総合病院に直行しました。
ダメかもと思っていたので入院する荷物を持って受診しました。
主人に事の事情を説明してドタバタでした。
何を調べても自分と当てはまって、ずっと携帯で不安要素を取り除こうとしましたが、結局これは運命だと思うしかない結果でした。
何されれても不安だと思います。
でも本当に正常に妊娠されてるかもしれません!
まだ検査の日がずっと先でないだけ救いだと思いますが、頭の片隅にもしそうだったらっていうのも置いて、美味しいものでも食べて過ごして欲しいと思います。
なにもアドバイスにはなりませんが、いい結果であると祈ってます。

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます❗️
    良い思い出ではないのに、聞いてしまってごめんなさい。 それなのに、こんなに私への優しい心遣いに 涙が出てしまいました。 自分の事しか考えてないことに嫌気がさします…。
    ミントれもん様の一言一言、本当に身にしみました。 どんな結果であれ、運命だと…。受け止めるしかないですよね。 木曜から今日までも1日1日 とても長く感じて、水曜までもそういう時間になるかと思います…。でもしっかりしていようと思います。
    本当に本当にありがとうございました✨

• 10月22日
  • ミントれもん

ミントれもん

大丈夫ですよ!
    本当に不安で仕方ない気持ち痛いほどわかります(>_<)
    分単位でダメかも↓って落ち込んだり、いやいや大丈夫だって↑って持ち直したり精神的に忙しすぎて疲れますよね。
    でも私は子宮外妊娠になって思うんです。。受精卵にもなんらか異常があってあの子は子宮までたどり着けなかったんだろうなと。私に迷惑かけないように最善の方法を取ってくれたんだろうなって。
    だから悪いことだけじゃないですよ♪その分次に生まれた子はそこの子の分まで可愛がれます。
    大丈夫ですよ。時間が立つといい方向に考えれるし、なんとかなりますから♪

• 10月22日
  • ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

はい。ありがとうございます😭
    ミントれもん様の考え方は素敵すぎて、ホントに涙しかでません…。
    きっと、今の私には どういう結果にせよこの出来事も必要なものなんだなと考えてます。
    貴重なアドバイスをありがとうございました✨

• 10月22日
★Y-K._.mama★

はじめまして、こんばんは。

私は、二人出産後、流産し、子宮外妊娠で妊娠が分かり病院に通いはじめすぐくらいから薄い出血ありで止血剤を飲んだりしていましたがおさまらず…

受診したその日の夕方に、有り得ないくらいの腹痛に襲われ再度受診。

まさか…急いでエコーやらしたはヤッパリ…と、バタバタのまま救急車で搬送され総合病院で手術となりました。

左卵菅に成長していたので、危うく破裂寸前だったと言われました。

左卵菅切除となりました。

辛いかもしれませんが、手遅れになってしまったら次の妊娠も希望が失われます。

片側の卵菅がなくても、その後また妊娠・出産いたしました(^^)

ミントれもん 今は、不安など沢山の気持ちと葛藤があるとおもいます…
どうか、無理をなさらず辛いときはいつでも吐き出してください(。v_v。)

• ★Y-K._.mama★

お名前間違いすみません…

ミントれもんさんは、ホワイトゴールドさんにコメントした方のお名前ですね(´TωT`)

大変失礼なことを申し訳ありません(。v_v。)

• 10月22日
  • ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

貴重で大事な経験談をありがとうございます。
    もしも辛い思いをしても、その後の希望もありますね。
    本当にありがとうございます✨

• 10月22日
  • ★Y-K._.mama★

上のお子さまもいらっしゃるのが、少なくても救いかなと思いますよ★

今は、休まらない気持ちと体かと思いますが御無理なさらず…良い報告お待ちしてますね($★・v-)*゚

• 10月22日