※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みっちゃん*
お出かけ

来週、茨城県の下妻市に行きます😊主人の仕事について行くのですが、10ヶ…

来週、茨城県の下妻市に行きます😊
主人の仕事について行くのですが、10ヶ月の息子も一緒に行きます👪私と息子はどこか観光していたいなと思うんですが、おススメの場所ありますか?

コメント

ぴーまん

以前下妻で働いていました。

旦那さんの仕事中、もし歩きなのであれば、砂沼のあたりにサンSUNさぬまという沼を見ながらカフェするところがあります!
あとは下妻二高のすぐ裏に、waiwaiドームしもつまというところにお子さん用のボールプールなどがあるみたいです!こちらは授乳室などもあるみたいです。
どちらもまだ出来たての施設ですので綺麗だと思いますよ😊
あとはイオンとかになっちゃいますかね😱💦

• *みっちゃん*

*みっちゃん*

ご回答ありがとうございます😊
    旦那さんの仕事中は、車で移動できます🚗✨
    サンSUNさぬま調べてみました😆マルシェもあって良いですね🎃沼を眺めながらのカフェ癒されそうです☺️
    waiwaiドームで遊ばせられそうで助かります😍
    イオンも行ってみます😊
    下妻市の美味しいお土産、何かご存知ですか🤔??

• 10月22日
  • ぴーまん

ぴーまん

なら安心ですね!
    駐車場もあるので問題なく利用できると思います!

お土産は、そうですね…まめちゃんさんがおっしゃってるように梨が有名です。道の駅しもつまなら、もしかしたら梨を使ったお土産用のお菓子とか売ってるかもしれません!

• 10月23日
  • *みっちゃん*

*みっちゃん*

駐車場あるんですね✨良かったです😊
    やっぱり梨ですか🍏✨道の駅で見てみます😆

• 10月24日
まめちゃん

下妻在住です!
ぴーまんさんがおっしゃる通り、サンSUNさぬまや、waiwaiドームが新しく出来たスポットですかね!
もし天気良ければ、小貝川の土手沿いに、ネイチャーセンター(通称:ちょうちょ公園)、観桜苑があります!
ネイチャーセンターと、観桜苑はほんとお散歩的な感じです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
小さい子が遊べる施設が少ないのが、残念ですー(๑꒪ㅁ꒪๑)

• *みっちゃん*

*みっちゃん*

ご回答ありがとうございます😊
    waiwaiドームは、市民の方以外でも入れるんでしょうか😳遊ばしてあげられる場所があると助かるので行ってみたいです☺️
    お天気は良さそうなので、お散歩も良いですね✨
    下妻市の美味しいお土産、何かありますか??

• 10月22日
  • まめちゃん

まめちゃん

waiwaiドームは、市民以外でも可能ですよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )ボールプールとか遊べるしいいですよね♡

美味しいお土産…梨が有名なんですが、これと言ってお土産って物が無くて(在住だから知らないのかもしれませんが)サンSUNさぬまの一階が物産展になってるのでぜひ、寄って見てください♡
    あと、個人的には『粉とクリーム』っていうパン屋さんのパンも美味しいので寄ってみてください♡笑

• 10月22日
  • *みっちゃん*

*みっちゃん*

市民の方以外でも入れるんですね✨ありがたいです😍

梨が有名なんですね🍏梨大好きなんですが、まだ売ってますか??
    パン屋さん行ってみたいです😆パン大好きです🥐❤️
    他にもオススメのお店あったらぜひ教えて下さい😊

• 10月22日