※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
东亮妈妈
お仕事

明日の台風での海外出張移動について相談。混雑を避けるため始発を狙うが、飛行機欠航も心配。出勤するママさんに意見を求める。

明日から一週間ほどの海外出張があります。現地に旦那の家族が住んでいるので、子供たちは一緒に連れていって行きます。(旦那は別の場所に出張中のため保育園の送り迎えができないため。)

ですが、明日は関東に台風直撃ですね💦私は埼玉住みです。
さいたま方面から東京まで電車で行き、そこからバスにのって空港までいく予定でした。
しかし台風で遅延は必須でしょうし、最悪電車止まりますよね…。
劇混みはなるべく避けたいので始発あたりを狙っていきますが、子供たちを台風のなか移動させて、もし飛行機も欠航になったら…と思うと今から頭が痛いです。
でも飛行機は昼の便なので、遅延もありえるし、欠航だろうと思って飛行機に乗り遅れれば会社に多大なる迷惑かかるし。
夜中のうちに台風抜けてくれないかな、と考えてたり。。

明日お仕事があるママさん、やはり出勤されますよね?
私に渇を入れてください(;_;)

コメント

たくみママ

海外出張ですか?お疲れ様です。
私は浜松市から高速乗って袋井に仕事で行きます。本音は行きたくないです(T_T)
子供は2歳児なので、旦那にお願いして保育園に行ってもらいます。帰りは状況次第ですが、旦那予定です。

こんな日にって思いますよね⤵
帰りも高速乗るし、距離があるので嫌ですが、仕方ないです。

無事に着けること祈ってます。

• 东亮妈妈

东亮妈妈

コメントありがとうございます。
    高速乗っていかれるのですね!気をつけてくださいね。旦那様もお疲れ様です。
    本当に、わたしもよりによってどうして明日…日にちずらしてほしい、、とすら思っています。子供が生まれてからは初めて海外行きます💦

お互い無事に明日を乗りきれるよう祈ればかりです。ありがとうございました。

• 10月22日