※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Usako
子育て・グッズ

7ヵ月の男の子が四つん這いにならず、腰を振って遊んでいる。同じ経験をした方いますか?病気ではないが、腰に負担がかかるので心配です。

7ヵ月の男の子のママです
わが子には変な癖?があるんですけど
四つん這いになりハイハイするわけでもなく
その場でひたすら腰振ってるんですけど
同じような経験されたお子さんをお持ちの方いますか?

ちなみにズリバイしかまだしないんですけど
本人はニコニコしながら腰振ってるので遊んでるのかな?
って思うんですけど…

病院の先生に言うと十人十色だからねーと言われ
べつに何かの病気じゃないみたいなんですが…

5ヶ月頃からこの用な行動をするようになり
あまりにも激しいので腰に悪くないか心配です^^;

コメント

あん

うちの子もいつか忘れましたがハイハイする前に腰振ってました笑練習?とか勝手に笑ってみてました笑

にゃんすけ♥︎

そうゆう行動ハイハイする前うちの子もしてましたよ!

ちむさん٩(Ü*)۶

うちはその変な動きの後1カ月しないうちにハイハイできるようになりました!練習してるんじゃないですか?(^ ^)

ぶぶママ

腰、前後にふりふりしてるんですよね🤔?
うちの子もやってましたよ🤔

何事😱?とおもいましたが😂😂

それが続いた後、ハイハイ
し始めてましたよ☺️

♪ちぃ♪

してましたよ!多分ハイハイの前の段階なんだと思います😄
うちの子はその後、そのままバタンとうつ伏せになって前に進むようになり、ハイハイに移行していきました‼️

なちゅ

うちの子もズリバイはしますがハイハイはまだで四つん這いになってユラユラしてます😊上の子もしていましたが、しばらくしてハイハイしたのでハイハイの練習だと思います(^^)

chi_

うちの子もしてました!
友達の子も同じ時期にやってたんで、通る道なのか?と思ってました(笑)

桃ぴ

うちも現在7ヶ月でずり這いしか出来ませんが四つん這いになって腰振りしてます😂
笑いながら見てます😂( 笑 )

テディさん

うちはズリバイしないなぁ~と、思ってた頃やってました🎵
そのあと、ハイハイしようとしてなぜか座ってを繰り返しある日突然もうスピードでハイハイしだしました(笑)