※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ♪
妊娠・出産

心拍確認について不安です。前回の記憶がなく、心臓の動きが心配です。息子の時より小さく、茶おりもあります。教えてください。

一人目の時の記憶がなく💧💧

前回受診したときに
ちっちゃいけど赤ちゃん見えてきたねー
これ、心臓 ぱくぱくしてるの見えてきたねー
と言われたのですが
心拍確認ってその ぱくぱくが見えるかどうかでしたっけ?
後期のドップラーの記憶が強くて
心音聞けなきゃ心拍確認にならないんだっけ?
と不安に🌀🌀🌀

息子の時より小さい気がするし
時々茶おりがあって💧💧💧
色々心配に🌀🌀🌀

教えていただけたら嬉しいです💦💦

コメント

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

私の時は7週でパクパクが見えたら心拍確認で16週でお腹からのエコーに変わった時に初めて心音聞きました😳

  • ちゃみ♪

    ちゃみ♪

    1度経験したことなのに忘れてしまって😅
    ありがとうございます✨

    • 10月22日
らい

そうですよ。
私も今検診に行ってますが、ぱくぱくどころかエコーの画像で一部モヤモヤしているのを医師が指差して、心拍確認できたねーと言っていました。
心音が聞こえるようになるのはもっとずっと先だそうです。
二人目だと慣れるっていいますけど、私も上の子の時のことはすっかり忘れています。たった一年くらい前なのに…。

  • ちゃみ♪

    ちゃみ♪

    先生はつい最近のことだし、二人目だしって思ってザックリなんだと思うんですけど
    今に一生懸命だと忘れますよね😅😅

    母子手帳貰いに言ってもいいかも私から聞いた感じで💦

    体調含め、しっかりメモしておくの大事ですね😁✨
    ご返答ありがとうございました✨

    • 10月22日