※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自然排出の経過について教えてください。突然の出血や茶おりが続く場合、自然排出の可能性があります。経験を共有してください。

流産して自然排出された方教えてください!
自然排出するまでの経過なんですが、はじめ少量の出血から始まるのか、なんの前触れもなく突然ドバッと出血が始まるのでしょうか。

昨日の診察で流産が確定したのですが、診察後からうっすーらと茶おりのようなものがつきます。体外受精をしていてずっとホルモンの薬も飲んでいたのですがそれも昨日でぱたっとやめたので、もしかして自然排出するのではと期待してます。

皆さんの経験を教えてください🙇‍♀️

コメント

8wだったんですけど、朝から鮮血の出血。そこから腹痛始まり立っていられないレベル。一日痛くて横になってて、21時に腹痛治まったな〜と思ってごはん食べようと動いてたら「何か出てくる!」って感覚があって出てきました💦
袋に入れて冷蔵庫に保管(冷凍庫の必要があったかは分かりません😂)、翌日病理検査出すために病院に持って行きました。子宮の中身もきれいとのことで診察だけで終わりましたが。残っているものがあれば処置が必要だそうです。

私は茶おりもなくいきなり出血スタートでした。6w7wと心拍見えなくて8wで心拍見えた翌日の話で、なんなら本当に前触れもなくでした。
お大事にしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなり鮮血が出たのですね💦それはびっくりしましたね😵‍💫
    もしかしたら自然排出の可能性ありそうですね💦家で安静にしてます😵‍💫

• 5月1日
ママリ🔰

普段の生理のような流れでした‼️
茶おり→鮮血→ドバッ🩸
とゆう感じが短時間でおきました。

普段の生理より量も痛みもだいぶ酷かったです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんの投稿見てると茶おりがでてからしばらく排出するまでに時間がかかった方が多いイメージでしたが、短時間で出てくる場合もあるんですね💦

• 5月1日
ゆゆ

少量の出血から始まり、生理2日目くらいの量、排出の際には見たことないくらいの出血量で夜用ナプキンでもおさまらないくらいでした💦
2回経験ありますが、2回ともそんな感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出先でそれが起こると怖いですね😭💦おとなしく家で様子見します😵‍💫

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

私は「出血→稽留流産発覚→自然排出」の流れだったのですが、この全てが1日で起こりました😅

私の場合は日付が変わった直後の深夜くらいに500円玉くらいの大きさの血の染みが下着についくくらいで、夜までは生理の少ない日くらいの出血があったり、出血が止まったりという感じだったのですが、夕飯時くらいから生理2日目よりちょっと多いくらいの出血が始まって、日付が変わる直前くらいに大きめの塊が出てきました。それ以降、塊が出ることはなく、出血だけで自然排出が終わりました。

私の場合、自然排出のときですら夜用ナプキンがあれば余裕があるくらいの出血量だったので、みなさんの投稿を読んで勉強になりました。私も次回以降気をつけようと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっという間の出来事だったんですね💦塊が出ない排出もあるんですね😳勉強になりました!

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き方がわかりにくくてすみません💦
    初日にの日付変わる前に塊が出て、翌日病院に行ったらまだ少し残っていると言われたのに、初日以外には塊が出ずに出血だけで終わったんです💦💦

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😊

• 5月1日