※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににこ
家族・旦那

赤ちゃんが生まれてから猫を飼われた方いますか🐱❓子供の猫アレルギーの…

赤ちゃんが生まれてから猫を飼われた方いますか🐱❓

子供の猫アレルギーの検査をして、おうちの準備が整ったら猫ちゃんをお迎えしたいと考えてます❤️子供が何歳の頃からとか、経験談があれば教えてください😊❤️

子猫がいいけど、赤ちゃんのお世話と同時並行は無理かなぁ〜😖💦

コメント

K♡

赤ちゃん生まれてからではなく、赤ちゃんが生まれる前から買ってますが猫ちゃんは犬と違って楽ですよ(^ ^)
全く手かかんないです!☆
育てるのは子猫のうちからの方がいいと思います!
朝夜のご飯と毎日1回トイレの掃除してあげるだけなので。
お散歩もしなくていいし、うちは家の中で放し飼いですが1人で遊んでくれてます。

• ににこ

ににこ

回答ありがとうございます😊赤ちゃんと一緒に住む上で気をつけてることはありますか❓

実家では飼ってるんです。可愛いですよね〜😭💕赤ちゃんと猫のいる光景が羨ましいです😍✨✨

• 10月22日
  • K♡

K♡

うちは出産前、猫がイタズラしないか心配でしたが初めての赤ちゃんに猫もびっくりで自分より小さいものが動いてるのが不思議なのか近寄って来てそーと頭や足の匂い嗅ぐだけです笑
    動くとびっくりして逃げちゃいます。

一緒に添い寝してたら可愛いんやろなぁって思うけど中々そうも行かずです笑

• 10月22日
ねこた

私は3、4歳から猫との生活でした¨̮♡︎今だに猫大好きでいつでも一緒にいたので今思うと猫がいて良かったなって思ってます✩︎⡱

• ににこ

ににこ

回答ありがとうございます❗️3.4歳からだと安心ですよねぇ🤔0歳とかで子猫ちゃんをお迎えすると危ないかなぁと、なんだか心配してしまって😂💦💦

• 10月22日
  • ねこた

ねこた

私の姪っ子が生まれる前から飼っていた猫がいてそのまま産まれてからも普通に一緒に暮らしてましたが、おばあが居たので何かと見てくれる人がいたりしたので、一歳なってからでもいいんではないでしょうか😣??よく動物の番組では最初から一緒にいる話し聞きますよね、迷っちゃいます🤔😣私も子供が産まれたらいつか猫飼いたいです🐈なのでニコさんの迷うのが凄いわかります😭あまり答えになってなくてすみません

• 10月22日
  • ににこ

ににこ

常に気を配れる人がいないと厳しいですよね、やっぱり…😭憧れるけどとりあえず様子見かなぁ😖
    ありがとうございます😊❗️

• 10月22日
さっちゃむ

私も今、猫ちゃん飼ってますが
トイレも猫は綺麗好きなのでちゃんと教えなくてもトイレでしてくれます♡

子猫からが良いですね(^^)
その方が人にも場所にもなれやすいと思います!
それに、猫や犬は赤ちゃんと一緒に育つと面倒を見てくれるようになると聞いたことあります(๑ ́ᄇ`๑)

ただ、フィラリアなどの予防接種や去勢or避妊手術はした方が良いと思うので、そのお金が少しかかってしまいます(><)

• ににこ

ににこ

回答ありがとうございます❗️一緒に育つっていうのが憧れです😍❤️赤ちゃん育てるのと子猫ちゃんのお世話の同時進行が大丈夫かなとか😖💦どっちもやんちゃ盛りで怪我しないかなーとか、色々心配です🤔💦

• 10月22日
  • さっちゃむ

さっちゃむ

猫ちゃんは爪が伸びやすくて鋭いので、爪切りは頻繁にしてあげたいですね🤔
    子猫にもよりますが2ヶ月以上たっていると、もうほぼ大人と変わらない生活しますよ😊✨
    ただ遊んであげたりはしなきゃですが、餌も今は子猫用もありますしそんなに手はかからないと思いますよ😊

その猫ちゃんの性格にもよりますがメスは比較的、人懐っこくて甘えん坊です🙌
    オスはあまり人には寄ってこないですが、一定の距離で見守ってる感じです!
    それも絶対とは言えませんが(笑)

• 10月22日
  • ににこ

ににこ

赤ちゃんとの相性や猫ちゃんの性格にもよりますね😊マーキングのこととかを考えると女の子がいいなぁ😙💕
    参考にします❗️ありがとうございます✨

• 10月22日
かぴすけちゃん

ミルクを飲んでるような月齢だと大変ですが一般的にペットショップやブリーダーさんのとこから引き取るようなら大きさに育っていればそれほど問題ないかなと😊
ただ男の子だとマーキングしたりするので早めに去勢したりが必要になります🙌
あかちゃんと動物はきっといい関係になれますよ☺️✨

• ににこ

ににこ

私自身も小さな頃から猫と暮らしてきて、良かったと思えるので、早くお迎えしたいです😙💕
    参考にします❗️ありがとうございます😊❗️

• 10月22日

猫いいですよね💓
でも、猫は基本子ども嫌いだと思っていていいかもしれません😥
子どもは猫すきで触りたくなったり追いかけたり急に大声出したり、猫からしたら正直いい迷惑ですよね💦
うちの猫は息子のこと嫌いですよ笑
子どもだとわかっているのか爪たてたり噛み付いたりはしませんが、息子が近寄るだけで猫パンチ炸裂です😵
2歳だと仲良くなれる保証はないです。
3歳を超えてしっかりお話しを聞けるようになってからをお勧めします!☺️

• ににこ

ににこ

うーん、確かに。子供も力加減わからないまま猫ちゃんに触ったりしますしね🤔💦うちの実家でもそんな感じだったかもです💦
    猫ちゃんにも気持ちよく暮らしてほしいから、子供に物心ついてからですかねぇ😖
    仲良し動画とか見てると憧れます😭💕

• 10月22日

退会ユーザー

私も憧れます!うちの猫は子どもと暮らすのは甥、姪入れて3人目なんですけどダメですね🙅
    雑種のおばあちゃん犬もいますが、やっぱり犬の方が心広いなあと思います笑

• 10月22日
  • ににこ

ににこ

猫ちゃんも性格にもよりますが、基本的に犬の方が人好きですもんね😅笑
    ありがとうございます❗️参考にします✨✨

• 10月22日
にゃんち大好き

子猫経験何匹かありますが、最初の一ヶ月甘えん坊さんだとかなり大変かもしれません。
ヤギのミルクを飲ませたり、カリカリは食べられないので、ふやかしてから1日決まった分量をあげたりと…
風邪ひきやすいので、病院行かせる余裕も必要です。
出産3〜5ヶ月後くらいに、産まれた月が同じ子を探すのはどうでしょうか。
ペットショップも里親もそのくらいから親募集かけますし。
最初は大変かと思いますが頑張ってください。

• ににこ

ににこ

回答ありがとうございます❗️
    一ヶ月の子をお世話されたことがあるんですね💡大変だけど可愛いだろうなぁ😍💕
    そうですね、それくらいでお誕生日近い子を探してみます🤔✨
    ありがとうございます😆❤️

• 10月23日