※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakura🌸
子育て・グッズ

離乳食でうどんを冷凍保存して解凍したらパサパサになりました。やり方が違うのでしょうか?教えてください。

離乳食について質問です!

5カ月から離乳食を始め、6カ月で2回食にして3週間程経ちました!

うどんをあげようと思い、冷凍保存したものをレンジで解凍したら、
明らかに水分量がなくてパサパサで、お餅のようになってしまいました😭

普通に茹でて、ブレンダーですり潰して冷凍保存したのですが‥

やり方違いますか?😞
教えてください~😣!

コメント

ありさ

お湯か出汁で伸ばして、冷凍庫に入れる時にはちょっと緩すぎたかな?って思うぐらいがちょうど良いかもしれませんね😃

おかゆも冷凍する時点で水分量が少ないとお餅みたいになります😂

  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    そうなんですか💦!知りませんでした💦
    ブレンダーを使っているんですが、その時にお湯を一緒に加えて混ぜれば良いんですかね?😣

    • 10月22日