※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッター
子育て・グッズ

二人目出産まで1ヶ月。上の子が指吸いをやめられず悩んでいる。指吸い対策やおしゃぶりについて相談。

二人目出産まであと一ヶ月となりました!
上の子が2歳で今だに指吸いがやめられません。。割と頻繁に吸っています。

そこで二人目はできることなら指吸いのない子に育てたいと思っています。
指吸いしないような対策ってありますか??
友達の子は一歳過ぎくらいまでおしゃぶりさせてました。そのおかげか指吸いしなかったようです。でも歩くようになってまでおしゃぶりさせるのもなんだか見た目が嫌だなぁと思ってます。。

普通に指吸いせずに育つ子が羨ましいです。。

コメント

紫千

友達のところは見つけたら口から抜いてさせないようにしてましたね(^_^;)私じゃそこまで出来ないな…と思ったことが…。
うちの娘も、寝るときは吸ってます。

• ポッター

ポッター

抜いてもまたすぐ吸うので意味ないです(笑)吸うたびに繰り返し言ってますが。。
    寝るときだけならまだあまり気にしないでいられるのですが。。

• 10月22日
山桃

うちの子も2歳8ヶ月ですが
だいぶましになりましたが
今も寝てるときに吸ってるときがあるみたいで
親指内出血みたいになってたりします…

うちの母から聞いた話ですが
私の指吸がなかなかひどかったので
弟の時指を吸ったら外してたと言っていました😅
そしたら指吸しなかったそうです💦💦

• ポッター

ポッター

そうなんですかぁ〜。
    指吸い仕出した頃は、精神安定剤のようなもんだから無理に外さなくていいっていろんなところで聞いていたので自然に外れるの待ってたのですが。。全然外れる気配がなくて。。
    次の子は指吸いしない子に育ってほしいです。外遊びで土いじったあとも指吸っちゃうので。。

• 10月22日