※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママすけ2
子育て・グッズ

3歳アレルギーの数値が下がっているかどうか気になります。1年前の検査ではIgeが700、小麦レベル6、卵レベル5でした。今は完全除去中で、検査結果が楽しみです。

3歳アレルギーの数値は下がりましたか?
良く3歳頃からIgeやレベルの数値が下がってきたり食べれるようになってくると言われますが、どうですか?
うちは上の子が2歳の時点でIgeが700(1歳の時は200くらい)、小麦レベル6(アナフィラキシーあり)、卵レベル5でした。1年たつのでそろそろ検査で、下がってることを祈るばかりです。
今は完全除去です。

コメント

卵がダメでしたが3歳になって
下がってて食べても問題ないと
言われましたよ!
牛乳もそうでした

• そうママすけ2

そうママすけ2

そうなんですか(^ー^)希望が持てます😄⤴
    ちなみに数値はどんな感じでしたか?

• 10月22日
うありこ

数値を当てにせず独自でいってました。
上2人が卵アレルギーで。数値もかなり悪かったのですが加工したものは食べれたので。
でも不思議と3才を期に卵そのもの(ゆで卵、スクランブルとか)が食べれるようになりました。
大きくなると免疫もついて食べれると思いますよ。

• そうママすけ2

そうママすけ2

凄い‼希望が持てます😄⤴湿疹等は出なかったのですか?
    ちなみに数値はどんな感じでしたか?

• 10月22日
  • うありこ

うありこ

うちは上がきっちり1時間後に嘔吐。下は蕁麻疹、嘔吐でした。
    2人とも真っ青になるので湿疹なんてうらやましい症状です(笑)
    数値は4~5でしたよ。
    料理嫌いな私、もう終わった…と思いました。

• 10月22日
  • そうママすけ2

そうママすけ2

真っ青怖いですね😨うちもアナフィラキシー起こした時はもう生きた心地がしませんでした(*_*)なのでチョット湿疹が出てきただけでもそこから悪化しないかヒヤヒヤものです。完全にビビってます😱
    私も料理苦手なのでチーンって感じです(>_<)

• 10月22日
しょう&ゆうちゃん@ママ

下がりますよ。上の子は卵クラス2で、1年後検査したらクラスは同じでしたが数値は下がってましたよ!

• そうママすけ2

そうママすけ2

そうなんですね🎵
    うちも下がって欲しいです〰😄
    希望が持てます😄⤴

• 10月22日