※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェモカ
子育て・グッズ

東京都内のプレは午前中に1時間ほどの活動後に解散。母子分離のプレを希望していたが隣接区にもなし。他の地域のプレの様子を教えてください。

プレについてみなさんの地域の様子を教えて下さい!
東京都内に住んでおり、周りでプレを行なっている幼稚園は何個かあるのですが、午前中に母子一緒に1時間ほど活動をしその後解散というものしかありません。
母子分離のプレを希望していましたが、隣接している区にもありません。
都内は少ないんでしょうかね??
みなさんの地域のプレはどのような感じですか?

コメント

大根おろしと茹で潰したものは別物

うちの園は始めは母子一緒、あとから分離みたいです。都内です

• カフェモカ

カフェモカ

都心なので園バスもほとんどないし、プレも少なかったりで💦お受験幼稚園ばかりで悩むところです。
    母子分離プレ羨ましいです!

• 10月22日

うちは2ヶ所行っていましたが、同じような感じでしたよ。結構仲良しさんで参加されている方もいましたが、入園前に先生やお友達という存在を意識するには良い機会だと思いました。優先枠もありましたし。
母子分離はサークルでやっていたり、一時保育で慣らしている人もいますね。

• カフェモカ

カフェモカ

やはり一時保育も検討してみます。
    かなりのママっ子なので母子分離で少し慣らせたいなぁと思っておりまして。
    とんたさんは二ヶ所いっていたんですね。曜日も時間もばらばらなのでそういった参加の仕方も検討してみます。

• 10月22日
8(人•ᴗ•♡)6・1

東京都です(*^_^*)
週1〜2回2時間ほどはじめから母子分離のプレでした。
はじめの2回ほどは1時間でした!
年明け1月頃からお弁当を食べて帰ってくるという感じでしたよ!

• カフェモカ

カフェモカ

はじめから母子分離なんですね。
    だんだん慣らしてお弁当も持参で参加出来るならいいですね。

• 10月22日
  • 8(人•ᴗ•♡)6・1

8(人•ᴗ•♡)6・1

1人目がかなりの人見知りとママっ子で幼稚園前に少しでも環境に慣れさせたく行かせました^ ^
    入園後はお友達も出来て楽しく通っています♡
    お子さんにもいい刺激になるといいですね!

• 10月22日