※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶
子育て・グッズ

ツイッターで話題の#うちのインティライミに関してイライラしている様子。台風の影響で外出せず、旦那はお布団の中で休んでいる。息子は甘えん坊で、1人遊びをしては母親に寄り添う繰り返し。

ツイッターの#うちのインティライミ が話題ですね(笑)
この前のコウノドリ逃してしまった😰😰😰😰
ツイッターみてると、イライラしてきます😂😂
なんでこう世の中の男は!!と。

今日は日曜日ですが台風ということで外出してませんが
うちの旦那はお布団インです✨✨✨✨
自分は休みは休めていいですね、私の休みは?
息子甘えん坊な為1人遊びして少しして私にくるの繰り返しです😶
ねんねはー?

コメント

きゃらめる

コウノドリの一話ですね。
「俺も手伝うから」の言葉に、四宮先生が「手伝うって何だよ。あんたの子だろ」って返したので、ハッとしました!😲
幸いうちの夫は可愛がって面倒見てくれますが、それでもイライラしますよ💥

仕事に休みはあっても、家事育児に休日はない!
1日休日がほしいですね…。

• 🫶

🫶

あっ1話のだったんですね!
    1話は観ました!2話でもなにか言ったのかと思いました…(笑)
    たしかに、深いなと思いました😭😭
    手伝ってくれる旦那さんはいい旦那さんとか旦那自身も思っているかもしれませんが、それって普通のことなんですよね😞
    母親が育児するのが普通という概念を無くしてほしいです…
    うちの旦那もツイッター見てたら面倒見てる方なんだなーなんて思いましたが子供見ててって言ってもずっとスマホ、泣いても泣かせとけばいいとか、そんなんばっかです😶
    月に一度でもいいからなにかパアッとしたいですよね😢

• 10月22日
  • きゃらめる

きゃらめる

インティライミさんは第二話には出てなかったと思います。
    奥さん役のメアリージュンさんが、産後うつっぽくなってました。

出産は女性にしかできませんが、共働きが多い今、女性にだけ親の役目が重くなっているのは確かに不自然です。
    家事、育児、仕事。
    体がもちませんよね💦

夫から「子育てお疲れ様」という言葉があるだけでも全然違うのになぁ。
    出産後も何も優しい言葉かけてもらってないので根に持ってます😡

• 10月22日
わたあめ

うちのインティライミ(笑)
ツイッターをしていないので初めて知りました(o´艸`)おもしろい・・・!

うちのインティライミは本当はできる人なのにめんどくさがってしないタイプなので
お手伝い気分で良いので全力でお手伝いに精を出してもらいたいです(笑)

• 🫶

🫶

私も見たときはびっくりしました!
    パパじゃなくてただの同居人とか、たくさん書かれていて笑っちゃう部分も…笑
    ナオトインティライミさん自身はなにも悪くなく役なので少し可哀想ですが…笑

そうですよね😢😢
    世の中にはなにもしてくれない父親ってたくさんいるんだなーってほんとに知らされて
    お手伝いでいいからって思っちゃいますよね…(笑)
    コウノドリ、1話旦那にもみてほしかったです🤣

• 10月22日