※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みかん
家族・旦那

共働きだけど旦那があまり家事をしないという方(>_<)普段どういった気持…

共働きだけど旦那があまり家事をしないという方(>_<)
普段どういった気持ちで家事をしていますか?

もう旦那は頼らない!と心に決めましたが、どうもゴロゴロしていたり、たまにやる家事に文句を言いながらやっているのを見ると、イライラしてしまいます。
私だって毎日働いて疲れてるのに、休みたいのに、って。

もうイライラばかりしていては辛いので、
何か良い心持ちがあれば参考にしたいです!

コメント

つば&すず

イライラしたときには本当になにもしません

  •  みかん

    みかん

    なるほどw
    割りきっちゃえば楽かもですね

    • 10月22日
  • つば&すず

    つば&すず

    したくないときにはしない!
    文句言われてもしない!
    そう決めてます☺️

    • 10月22日
  •  みかん

    みかん

    強いですね✨
    いま悪阻がひどくて、ほんと何もやる気が起きません

    • 10月22日
  • つば&すず

    つば&すず

    つわりが酷いと旦那さんに言って半々にしてもらえないんですか?

    • 10月22日
  •  みかん

    みかん

    1人目の時が悪阻が酷くなかったので、今回も大したことないだろうって感じです。
    あまり理解してくれてないんです😢

    • 10月23日
  • つば&すず

    つば&すず

    理解しにくいですよね
    自分が出産する訳じゃないし😅

    • 10月23日
ママ

イライラするので旦那はATMと思って過ごしてますw
そして自分の給料でたまに奮発して発散してますw

  •  みかん

    みかん

    ATM😁
    給料も、収入に合った割合でお互い家に入れています。
    なんだか、家に入ると女は損だなぁと感じてしまいます。

    • 10月22日
deleted user

主人の方が仕事で疲れてるので、私が頑張らなきゃ、と自分を鼓舞してました(笑)
まだ2人暮らしですし、あんまり家事もないからできるだけいつも通りやってましたが、本当に辛い時は、やることやってベッドで先に寝させてもらったり、夕飯買ってきてもらったりしてました!
さすがに妊娠&フルタイム勤務&残業&家事全部はキツかったですw

  •  みかん

    みかん

    妊娠も後半は疲れやすくなるしますます大変ですよね💦
    今は残業こそないですがフルタイム勤務なので、平日はとにかく時間が無いです。
    こっちは自分の時間なんてないのに、旦那はゲームしたりタバコ吸ったり、、イラっとしてしまいます。

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さんもいて、仕事も家事もとなると大変ですよね…尊敬します!( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    手伝って欲しいときは、「あれやってくれると嬉しい〜」など、かなり下からお願いするよにしてますw
    で、やってくれたら大袈裟にお礼します(笑)
    でないとうちの主人、ずっとスマホ触ってます( ¯ω¯ )貴様暇じゃろ

    • 10月23日
  •  みかん

    みかん

    旦那様を上手に転がしてる感じがします✨
    私もそういう風に出来たらいいな…。
    つい感情が前に出てしまって💨
    さりりんさんを見習いたいです!

    • 10月23日
やまとmama

私は旦那が休みの日に、自分が好きなことをする時間をもらってます!
例えば早く寝させてもらったり、録画したドラマを見たり😊
その時間は子供は旦那が満てます☺
リフレッシュしますよ❗

  •  みかん

    みかん

    こっちから宣言しちゃえばいいですね!
    今日は早く寝たい、とか。
    かといって家事をやってくれる事はきっと無いですが、リフレッシュできればまた家事を頑張れそうな気がします

    • 10月22日
ame

私いつも最低限の自分のできる範囲だけしかやりません(><)
主人にはもともと家事を完璧にできる自信ないから専業主婦は嫌って言ってます。
主人がもともと家事掃除できる人なのでとても助かってますが、限界を言うことやあえてやらない様にすることは、余裕を持つために大切かなって思います。
もし手抜きで文句言われたら私も働いてるんだから全部はできないって言っちゃっていいと思います(><)

  •  みかん

    みかん

    あえてやらない、というのは考えてませんでした!
    余裕は必要ですよね。
    今いっぱいいっぱいなんです。
    やらなきゃ、でも体が動かない。
    ご飯の献立が浮かばない。
    適度にやるようにしようと思います

    • 10月22日
壮ちゃんママ

やりたくないなら黙ってろ。
文句言うならお前がやれ。

っていつも言ってます( ・∇・)

  •  みかん

    みかん

    似たような事、言ってますw
    なのにぶつぶつ言うんですよねぇ💨

    • 10月23日